※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにおのママ
家族・旦那

子供の事です。最近、真ん中(年少)がRSになり、末っ子→上へと3人感染…

子供の事です。

最近、真ん中(年少)がRSになり、末っ子→上へと3人感染しました。
流行り風邪など集団行動してる限り感染するものだと思ってるのですが、主人に普段からお菓子なんて食べさせてるから風邪なんか引くんだよ!!
お前が全て悪い!!
そして上の子がコロナに感染した時は
主人の曾祖母に普段の行いが悪いからかね〜と言われ(義母が免疫不全の為感染対策めちゃめちゃして学校も園も休ませていて、自分なりにかなり気を使ってた)なんだかやるせない気持ちになり、激しく落込みました。
お菓子大量に食べてる訳でもないし、普通に与えちゃだめなの?
家族のために頑張ってるのに行いが悪いって?
お菓子食べると免疫細胞が壊死するんですか??

コメント

あなたを責めるために難癖つけてるだけです。
モラハラっぽいですよ、旦那さん。。。
曽祖母に関しては、失礼ながら多分もう頭働いてないだけだと思います。
あなたは悪くないです。毎日お疲れ様です。

• ぷにおのママ

ぷにおのママ

頭が働いてないだけと思えば軽く流せますね!!
    気持ちがとても軽くなりました!ありがとうございます♪

• 10月10日
初めてママリ

ご主人が味方になってくれないのはお辛いですね。
私のママ友さんで長男17歳次男3歳のママさんがいて、長男さんの時の育児でお菓子は一切食べさせず手作りのお菓子のみ、ご飯は炭成分の入った灰色ごはん(体にいいらしい)を徹底してやっていたら今その長男さんはポテトチップスやチョコレート子供の頃に食べられなかったお菓子を自分で買えるようになってから食べるようになり今は朝昼晩のご飯がお菓子だと聞きました。その経験もあり次男には3歳でお菓子やチョコを食べさせているらしいです。

と言うのをそのご主人に伝えても多分言い返されて意味がないと思うので、ここだけの話にして。
大丈夫ですか?ママって大変ですよね。
理解してもらいたい、褒めて欲しいわけじゃない。
毎日をただ認められたり共感して欲しいだけなのに。なんだかそれが1番難しいですよね。
嫌なことがあったらまたママリで会いましょう。
私や同じような環境にいる人がいるって思ってください。
優しい気分になれますように。

• ぷにおのママ

ぷにおのママ

そうなんですね…
    そういう事もあるんですね…

そうですね笑
    主人は、あー言えばこう言ってくるタイプなのでここだけの話で!笑

大丈夫じゃなかったです。
    久々にコロナ禍もあってか、色々大変な世の中で義母の免疫不全のもありすごーく気をつけて日々頑張ってたつもりで…
    褒めてほしくてやってるわけじゃないけど否定されると虚しく悲しくなりましたね。
    アラフォーですが久々に泣きました(苦笑)

でも、ママリさんからのメッセージで心が暖かくなりました。
    有難うございます。

• 10月10日
ママリ

コロナもですけどRSなんて集団にいればうつることって珍しくないですし、家族が持ち帰ってきたら子供同士の距離なんて近いのでうつしあうのも珍しくないですよね。

お菓子くらいうちも毎日食べさせてますよ😂でも別に風邪もコロナもかかってないです。お出かけも対策してそれなりにしてます。

というか、旦那さんもパートナーの妻を責めるのも何言ってるの?ってなりますが、曾祖母さんまで意地悪くないですか。
曾祖母さんのそういう意地の悪い事を平気でする怨嗟のつけですかねー困りますーって返したい😂

• ぷにおのママ

ぷにおのママ

そうなんですよね!
    距離も近いから防ぎようないですよね…

お菓子食べますよね!安心しました♡

久しぶりにすごく落ち込んだので励みになりました。
    ありがとうございます♪

• 10月10日