※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

性行為後に出血し、病院に連絡。生理二日目ぐらいの出血あり。腹痛なし。夫と喧嘩。流産の前兆か不安。病院で内診予定。どうしようもなく。

6週2日に生理二日目ぐらいの出血です。

よろしくお願いします。

昨日(6週1日)お恥ずかしいながら性行為をしました。
性行為後に出血し、
生理一日目から茶色っぽい出血をいったりきたりしていたので
念のため病院にも連絡しましたが安静にとのことでした。

今日起きたら茶色っぽくなっていたので
性行為で傷付いたのかなと思っていましたが、
お昼すぎに生理二日目ぐらいの出血です。
腹痛はありません。

安静にしていたところ、
寝ながらバスタオル畳めばと(畳んでいなかった私が悪いですが)
夫に言われ夫婦喧嘩になりました。
こんな時に今、それ言う?と夫の神経を疑いましたが
そこから1時間ダラダラと私に対する文句を言っていました。
横になりたいのに。
普段からモラハラ気味です。
不妊治療してやっと妊娠したのに離婚も頭によぎります。

話がそれました。
腹痛がないですがこれは流産の前兆ですか?
内診してみないとなんとも言えないのは分かりますが
嫌なことばかり思い浮かんでしまいます。

ちょうど明日病院にいくので
1日待てば分かるのですが、どうしようもなく。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療するほど本気にられてるなら、初期の性行為がどれほど危険がお分かりいただけると思います。

私は死産と流産を経験してますが、どちらも少量の出血から始まり他に自覚症状はなく稽留流産というものでした。


初期の流産は止められませんが…まずは、誰になんと言われようと安静にするのが一番かな?と思います

旦那さんの態度も他人事すぎて…ストレスが溜まってしまいますよね

  • ちろる

    ちろる

    おっしゃられるとおりです。
    軽率でした。

    腹痛なくもあるんですね。
    お辛い経験お話いただいてありがとうございます。

    夫とのこれからはちょっと考えます。

    • 10月10日
  • ちろる

    ちろる

    先程病院に行き既に胎嚢はありませんでした
    あれから腹痛もなく無事を願いながら行きましたが…
    ありがとうございました

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

一昨日流産を経験したものです。

わたしの流産の場合
茶おりが1週間続き鮮血が5日間続いて、一昨日激痛の後自然排出しました。
出血が始まり3日間腹痛は全くなかったです!ピンピンしてました!

鮮血ならば、とにかく安静にしていた方がいいかと思います。私は1週間ほぼベット生活でした💦家事もできる限りお休みになった方が良いかと、、



旦那さんの発言は良くないですね🥲
ちろるさんは全く悪くないです。気づいたなら旦那さんがやってくれれば良いのでは?と私は思ってしまいます😮‍💨

  • ちろる

    ちろる

    お体は大丈夫でしょうか?
    大変なときにありがとうございます😭

    あれからも文句を言われ続けましたが
    安静を勝ち取りました!
    自分だけが動くのが嫌なようです

    今日病院なのでもうだめな気がしますが
    頑張って行ってきます😔😔

    • 10月11日
  • ちろる

    ちろる

    何度もすみません、
    先程病院にいきすでに胎嚢はありませんでした。
    いつ出たのか、その感覚もなく、腹痛もなしでした。
    コメントありがとうございました

    • 10月11日