※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、来年2月に男の子を出産予定。離乳食用食器について、兄妹で同じ食器を使っても良いか悩んでいます。消毒すれば大丈夫でしょうか。皆さんの経験を教えてください。

離乳食で使う食器について質問です。

我が家は現在9ヶ月の娘がおり、
来年2月に男の子を出産する予定です。

離乳食に使う食器は、上の子で使用したものと同じものを使用しても良いのか悩んでおります。

大人と同じ食器は使わせるなは聞いたことがあり、
大人と同じ食器を使わせるつもりはないのですが、
兄妹などの場合は同様のことが言えるのか…

消毒をすれば使ってもいいのか…

皆様がどうしたか教えてください。お願いします。

コメント

ママリ

大人もたまに使うちっちゃい食器であげてました🤣
個別の食器じゃないとダメなんですね!知りませんでした🤣

りり

私は全部大人と共有してました🙌🏻
スプーンだけ別のものを使いましたが、洗うのも全部一緒です。
ですが今までそれが原因で体調不良とかになったことないですよ😊
下のお子さんがアレルギーがあるなどになれば分ければいいと思います。

deleted user

もし虫歯菌が心配でのことなら、日常の声かけのほうが虫歯菌は飛びますよ(*^^*)

☺︎

大人と同じ食器がダメなことはないですよ😊聞いたことないです😯💦スプーンや箸のことですかね?離乳食始まる頃には哺乳瓶も消毒しなくなりますし、いろんなところ舐めるので食器の消毒もしてないです🤭下の子が離乳食始めてますが、上の子が使ってた食器使ってます⭐️普通の豆皿なので大人も使いますよ☺️