※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

夫婦はベッドで寝ていますが、ベビー布団が必要か迷っています。ベビーベッド以外でも安全な寝具はありますか?

ベビーベッドを買う予定は今のところないんですが、皆さんどうやって寝る場所確保してますか?

普段私たち夫婦はベッドで寝ています。ダブルとセミダブルをくっつけてという感じなんですが、夜寝る時安全を確保できていたら今あるベッドでもいいのか…夜以外に寝る時ベビー布団て必要なのかな?と。

昔はベビーベッドの印象がすごい強かったんですが今は色んな寝具が増えてて迷いまくってます😵‍💫実際ベビー布団でも問題ないですかね?

コメント

ます

うちはマンションで狭かったのもありベビーベッドありません。
隙間パット使って、その上に赤ちゃんの頃の息子たち寝せてました。

はじめてのママリ🔰

うちはWベットで夫婦で寝ていて、数年いないに引っ越すので買い替えはしずにベビーベビーを購入する予定です😊そいねーるのベビーベットをくっつけて幅を確保しようかなって思ってます✨ペットもいるのでベビーベットは必須ですがミニベットだと少ししか使えないのでそいねーるにしました。ダブルとセミダブルをくっつけるなら問題ないなく広く使えると思うのでベビー布団はいらないと思いながらますよ!その場合買うならベットインベッドですかね🤔

rose

うちは8センチくらいの高さの硬めのマットレスに一緒に寝ていました!😊

最初のうちは動かないのでベッドでも大丈夫かなとも思いますが、寝返りできる様になったりハイハイする様になると夜中でもひとりで寝ぼけながら動きまくて転がりまくって、気づいたらマットレスから落ちて大泣きして起きる…ということが何回もあります😅

大人の間に寝かせていても上下の端から落っこちるので、大人のベッドに一緒に寝るとなると端っこにガードできる物があるといいですね💦

ベビーベッドはほんとにその子によるので買ってみないと、分からないですよね🥺

大人しく寝てくれる子もいれば泣いて一緒に寝ないとダメな子とか…👶🏻

お昼寝はうちはそのままマットレスだったのでいらなかったのですが、大人のベッドで夜寝るのなら昼間はベビー布団あった方が良いかもですね😊