※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様、解除までの期間について相談です。病院で負荷試験2回実施し、12月に予定していたが食事誤ってしまい延期。小学校入学まで目標。解除までの進捗が心配。

卵アレルギーで解除されたお子様、どれくらい期間がかかりましたか?
生後6ヶ月で発覚、卵白クラス5.オボムコイド5、卵黄クラス4でした。
今は卵白4、オボムコイド4 .卵黄クラス3です。
病院で負荷試験を2回実施し、1gまで接種クリア。12月に負荷試験予定でしたが、先日目を離した隙に自分でハム1枚食べてしまい蕁麻疹が出てしまったため負荷試験を今やっても反応が出てしまうだろうとのことで来年の夏まで延期になりました(T_T)
そんな急いでいるわけではないし目標は小学校入学までなのでまだまだ時間はあるものの、予定していたより遅れるとちゃんと食べられるようになるのかな?と思ってしまいます💦

コメント

はな

うちの子風上で卵割っただけで呼吸困難でひっくり返ってました(笑)
6歳ぐらいで解除になりました😊

• Yu-chi

Yu-chi

そんな重度だったのですね(T_T)エピペンをお持ちになっていましたか?家でも卵は使えない感じですよね💦
    それでも6歳には解除になったのですね!!

息子は呼吸困難になったことは一度もなく咳、蕁麻疹のみで収まっているのでその感じだったらもっと早く解除できそう!と希望が持てました!

上の子が卵大好きだったのに今は家でも滅多に出してあげられないので早く解除になればいいなぁと思ってます!
    コメントありがとうございました🙏

• 10月10日
  • はな

はな

エピペン持ってました!
    念の為に小学1年生まで持ち歩いてました!
    お子さんアトピーとかありますか?皮膚が荒れてる時は蕁麻疹や目の腫れとか出やすいですがアナフィラキシーショックにならなかったら死にはしないので大丈夫です😊
    あまりお子さんに卵食べたらしんどくなるよ!とか危ないとか言ってたら、卵は危ないって暗示がかかって数値的には大丈夫でも調子悪くなる子も居るので気をつけた方が良いかもです😅

• 10月10日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!
    解除されたあとも万が一があるかもしれないってことですよね!

アトピーあります。肌荒れが良くないと言われ毎日ステロイド外用薬塗ってますがよく書いてしまう手首、手の甲は治りません💦

アナフィラキシーにならなければ大丈夫と言われ安心しました!

子ども自身に言ったらあまり良くないんですね(T_T)
    私がいない外でも気をつけられるように卵があったらだめだよ!と教えていました💦

でもそれもあって卵を食べたがらないのかもと今思いました^^;気をつけます!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月10日