※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

土曜日の一時預かり保育は可能ですか?自営業で平日は保育園に預けているけど、土曜日も必要です。第二子も生まれるので土曜日も利用したいです。

ふとした疑問を教えてください。一時預かり保育って、毎週土曜だけの利用も可能なのでしょうか。自営業なので、土曜日も預かって欲しいのですが、平日月〜金は保育園に行っています。そこは土曜日は開いていないので預けられません...なんとかやりくりしてましたが、第二子ももうすぐ産まれるため、土曜日も保育園にお世話になりたいです。特殊な例でしょうか?😂

コメント

sママ

ママリさんの地域は保育園行ってる子でも一時預かりできますか?🤔
うちの地域では保育園に通ってる子は一時保育使えずですが、使えるならありだと思いますよ🙆‍♀️

Fy

他の園に在園していても一時保育できて尚且つ土曜日も実施してるならありだと思います🤔

私の住む地域は他園に通っている子は受け入れてもらえず、土曜日は保育士も少ないので一時保育はほんとに特殊な時しか受け入れないみたいです。