※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で明日病院へ。結婚式参加返事済み。妊娠初期の結婚式参加経験ありますか?

【結婚式参加について】
妊娠5週目で陽性反応がでており
明日病院に行く予定です。
今週土曜日に結婚式の参加を控えており
妊娠していることがわからないうちだったので
二次会参加まで返事してます、、。
皆様妊娠初期の結婚式への参加などの経験はありますか?

コメント

たそ

行きましたよー!
特に体調問題なかったので普通に参加しました!
新郎新婦に伝えるのも微妙な時期だったので、式場の人に料理焼いてだしてくださいって伝えたくらいですかね😊

はじめてのママリん🔰

友人が初期で参列してました💦
はじめはなんとかなるでしょ!って感じでしたが、参列してみると楽しくて無理してしまったのか、結婚式の豪華なお食事を派手に嘔吐してしまいました💦
しかも、妊娠していることを新郎新婦にも話していなかったようで、汚したことよりもなんで言ってくれなかったの😭水くさいよと修羅場でした😨
知っていたら対応したのにと。
そして妊婦は生ものやカフェインなど控えたほうが良いものとか色々あるので、つわりがであれば問題ないかと思いますが、一応新郎新婦にも伝えておいたほうが良いかなーと思います!
自分が大丈夫と思っていても
ほんとに何があるかわからないので💦
そして、チョコにもカフェイン入っているらしく、妊婦の人には
チョコケーキのチョコも❌するように。と、きをつかっている人もいました!

お酒無しで二次会勿体ないかなーと思ってしまうので、雰囲気だけで良ければ参加可だと思います!
ただ、初期はなおさら無理は禁物です💦
友人のように大丈夫と思っていても、楽しい雰囲気でつい無理してしまうこともありますし、何かあったら座りながら、、、そして
参加者の中にタバコを吸う人がいたら受動喫煙かなりやばいです💦
結婚式は今週だと困るかと思いますが、二次会くらいはキャンセル可能かと思うので、相談してみてはいかがでしょうか?

病院の診察次第かとは思うのですが💦

もちみ

コロナ前ですが一人目の時、6週、8週、12週の3回結婚式参列しました😂
5週で、まだつわりとかなければ大丈夫と思いますが、私は体調&体力的にに二次会までは無理でした😭

妊娠初期は謎に疲れやすくなるので、一次会出ただけでしんどすぎて毎回終わった後疲労困憊で倒れるように眠ってました。笑
参列したうちの1回は遠方で友達と同じ宿に泊まってましたが、みんなが二次会に行っている間一人で宿で爆睡してました😂

あと、つわりにより会場の匂いで死にそうでした😇笑

特に二次会は会場によっては立ちっぱなしの可能性もあると思うのであらかじめ体調によってはキャンセルするor早く帰る可能性があることをお友達に伝えてた方がいい気がします…!

(私は食べ物のことや二次会欠席のことがあったので初期でしたが結婚式挙げる本人には妊娠してることも一応伝えてました💦)

もう食事の変更などは間に合わないと思いますが、レアめのステーキなどは、配膳された時にウェイトレスさんにウェルダンにしてもらうことできますか?とか声かけるとしっかり焼き直してくれたりしましたよ☺️💕

体調よく楽しく過ごせますように☺️✨

ラブポーション双子ママ

7週目で披露宴参加しました!
つわりが始まっていなければ、特に支障はないかなと思います🥰
花嫁に伝えるのは初期過ぎて控えました。着物で参加の予定でしたが、締め付けのないラインのドレスに変更しました。

二次会までとなると疲れてしまう可能性はあるので、念のためお休みしてもいいかもしれないですね💦
間近ですが、参加費はお祝いとして払えばトラブルにはならないと思います😆