※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの中耳炎について、薬を飲む間隔を空けて痛みがあれば再度薬を飲ませ、明日の調子次第で耳鼻科に行っても大丈夫ですか?

子どもの中耳炎に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

子どもが風邪が治りかけの状態です。
先程ごはんを食べていたら急に耳が痛いと言って泣き始めました。検索して急性中耳炎かなと思い解熱鎮痛剤を飲ませ、今薬が効いたのか大人しくなり寝始めました。
この場合、薬を飲んでいい間隔さえ空いていれば、痛がったらまた薬を飲ませるようにして明日まで凌げば良いでしょうか?
明日の調子が悪くなければ耳鼻科に行った後に保育園に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆう

中耳炎は解熱剤では良くならないので、いまは薬で痛みが和らいでるんだと思います。
いまは応急処置として明日までは解熱鎮痛剤でいいと思います🙆‍♀️
耳鼻科後に保育園でもいいと思いますが私なら1日休ませます☺️
中耳炎で入院した事ありますが、ひどいと乳様突起炎といって耳の骨の隙間まで膿が入ってしまったりして結構大掛かりになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ解熱剤あるのでとりあえずこれで凌ぎます💦
    悪化すると大変なんですね…🥲もう10日間一緒にいるので私のメンタルが限界で本当は行かせたいのですが、、明日は休ませようかな。中耳炎ほんっと痛いですもんね…😭
    ありがとうございます🙏

• 10月10日