※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

共働きのお母様方へ質問です。転職を考えていますが、土日祝休みで子育てと両立しやすい職種はありますか?参考にしたいです。

共働きのお母様方にお聞きしたいです!

パート、正社員でも構いません!
どのようなお仕事されてますか?

引越しを気に近くの職場へ転職しようかと思っています。
土日祝休みで小さい子供がいても働きやすい職種はなんでしょうか…💭

参考までにお聞きしたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

かな

初めまして。
私はフルタイム(早番遅番あり)の保育士から製造業の工場勤務フルタイムに転職しました!時間は8時20分から17時で土日祝休みです!

ママリ

パチンコのホールスタッフしてました!
土日祝休み、GW、お盆、正月長期連休も休みで、時給も高いし残業なし、1人休んでもあまり変わらないので子供の熱など急でも休みやすかったです☺️
ただ時給高いので休んだ分減るのも大きくて痛かったです😂

今産休中ですが、復帰の頃には年齢的に職を変えようか(製造業など)とは悩んでます😂

せな

わたしは介護職してます😊
職員さんみんな子育て経験者だからなのか、子供の急な体調不良とかでも快く休ませてくれますし、まだお子さん小さいから‥ととても気遣ってくださっていて働きやすいです😊30代のわたしが1番若いので、やめてほしくないからかもですが🤣

土日も休ませてもらってます。たまーに休日出勤の日もありますが、普段とてもよくしてもらってるのでわたしの方もできる限り協力しよ〜と思えます😊
扶養内なので、1日3時間くらいしか働いてないので体力的にも楽です😊訪問介護という基本一人で動く仕事なので、めんどくさい職場の人間関係もほぼ無関係です🤣

介護職というと、きついとか時間の融通効かないイメージあると思いますが。わたしはとても良い職場に恵まれたなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

パートフルタイムですが飲食店で働いてます😌
個人店なので時給はあんまり良くないですが子供の体調不良などは休めます🥺(他のパートさんが都合悪くても社員が誰かしら代わってくれます)
私は土日祝出れる時は出ますが他のパートさん達はほぼ土日祝休みで夏休みとか子供の長期休暇は休む方もいるのでめっちゃ融通は効きます😊
用事あるから今日は数時間だけとかも出来るのでちょっと用事済ませたい時とかも助かってます🥺

はじめてのママリ🔰

パート勤務してます。

土日祝 年末年始、お盆は会社が休みです!

食品関係の倉庫でピッキングしてますー!
急な休み全然OKです!

一番ヤバイ月は交互に体調崩して8日もお休み貰いました😭😂

短時間パートですが、学校の給食配膳員してます。
土日祝他、学校が休みの日や給食がない日はお休みです。
あまり稼げないですが、私のところではダブルワークも可能です。