※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
その他の疑問

フリマアプリ初心者です。値段交渉して専用になってる品を他の方に買わ…

フリマアプリ初心者です。
値段交渉して専用になってる品を他の方に買われてしまって、その方に専用になってる品だと説明をしてキャンセル申請を申し込んだところ拒否されてしまいました。しかも一切メッセージもくれません
こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?💦

1500円の品で送料とか手数料とか取られると何百円しか残らないのにこんなにやりとりに時間取られてトラブルもあってなんか自分がばかみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

専用出品って暗黙の了解なのでキャンセルできない場合は買った方に売っちゃいます😅

• えん

えん

そう言う事ですか!
    値段交渉された方に申し訳なくて😂ずっとキャンセルを試みてたんですが。
    教えていただきありがとうございます!
    スッキリしました😭

• 10月10日
ままり

メルカリの規定だと専用ってダメなので仕方ないですかね😥

• えん

えん

専用って本当はダメなんですか?知らなかったです😂

• 10月10日

メルカリですか?
専用はマイルールなので通用しないです。
メッセージのやり取りも自由です。

主様が発送しなかったから、主様にペナルティが課せられるかと思います🥲

• えん

えん

フリマです。専用ってマイルールだったんですね。知りませんでした。やっぱり発送した方がいいですね。勉強になりました。
    ありがとうございます😭

• 10月10日
ママ🔰

メルカリで専用にはしてなかったけど、横取り購入されました。私が出品者。
流石に貴方と交渉してないので…とコメントやり取りされキレられ、キャンセルしてください!と言われました😂
ただ、申請したのに拒否したようでその場合事務局に話が行くので翌日にはキャンセル完了になりました。

送りたくないなーなら、運営に相談でもいいと思います‼️

• えん

えん

まさに同じ状況です。
    でもこの人はキャンセルする気全然なく一切返事もありません。
    正直送りたくないです🥲
    運営側から合意の上じゃないとキャンセルできないような返事でした。
    よりによって商品に新しく汚れのようなものを発見して😅
    ここ事も伝えましたが、全く返事ないです。
    送ってもいい評価もらえなさそうだし、送らないとイエローカードだし!
    本当困ってます!

• 10月10日