※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が裸足で外をうろつき、保育園では靴をはくが家ではサンダルをはく。赤ちゃんがいるからか、抱っこ→裸足で走り回る。多動か赤ちゃん返りか悩んでおり、アドバイスを求めています。

来月3歳です。
先月から外で靴下と靴をはかなくなりました。裸足でうろちょろします😰

保育園でははいています。

ベランダでは何故かサンダルははきます
(同じサンダルを外出時にははきません)

家に赤ちゃんがいるからでしょうか?
ひたすら抱っこ→飽きたら裸足で走り回る…。
捕獲したらひたすら泣いて降ろせとあばれます。
スーパーに行けずこまっています。。
(昨日の運動会では最初の整列&ダンス中も1人走り回ってました。後半の別ダンスとかけっこは参加してました。)

多動なのか赤ちゃん返りかイヤイヤ期なのか…
(発達相談中です。診断結果はまだ来月先です)
アドバイスお願いいたします。

コメント

公園遊びとかでも脱いじゃうんでしょうか?

保育園で履けてるならサイズ感が不快とかではなさそうですよね🤔

飽きたら…ともあるので、脱げばお母さんがおっかけてくれるから遊び感覚なのかなーと感じましたが、公園とか遊んでる時でも脱ぐならまた違うのかなぁ🤔

個人差ある時期ですし、イヤイヤもある時期ですし、まだお約束は難しそうですかね😣
スーパー入る前に、今日は靴は脱がないよって😣脱いだらカート座ろうとか。
うちは靴脱ぎはしなかったけど1人で走り回るタイプだったのでカート乗せて携帯アプリさせてました😭そうしないと買い物もできなくて💦今はかなり落ち着きましたが、お約束作戦は結構使ってました!