※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとままと
住まい

プロパンガスの使用料を教えてください。近々引越し予定なのですが、都…

プロパンガスの使用料を教えてください。

近々引越し予定なのですが、都市ガスが通っていない地域のためプロパンガスになります。
今まで都市ガス3人家族で夏で3000円程度、冬は4〜6000円くらいでした。
プロパンは高いと聞くので心配です。

現在プロパンガスをご利用のご家庭の方、よろしければどのくらいガス代がかかっているか教えていただけませんか。

またガス代節約のために何かされていることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は高いと12000円位
夏は一番安くて3500円位です!

  • とまとままと

    とまとままと


    夏安いですね!
    その位だと助かります。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

3人家族で冬は2万くらい、夏で7000円くらいです。ちなみに寒冷地ではありませんが、あまり節約はできていない状態でこんな感じです😅
ガス会社などによって全然料金が違うので、安いところだと良いですね😭

  • とまとままと

    とまとままと


    寒冷地じゃなくて2万ですか😭
    うちも寒冷地ではないですが、怖いです。

    心の底から安いガス会社であって欲しいです。

    • 10月10日
もも

春に関東の同市内で引っ越し、
プロパンから都市ガスになりました。

この夏は都市ガスで3000円前後でした💦

プロパンの時は
夏は8000円前後、
冬は15000〜20000円でした😭

使い方は変わってません。。
お風呂はむしろ大きくなって容量増えたくらいです😭

地域や会社にもよると思うので、ご参考までに😭

  • とまとままと

    とまとままと


    やっぱり高いんですね😭
    都市ガスに替えるのにプロパン会社ね解約金も含めて100万位かかると言われていて悩みます。

    • 10月10日
  • もも

    もも


    100万💦
    額が大きいですね🥲
    即決はできないですね🥲
    でもでも、実際どれくらいの金額になるかわかりませんし、とりあえず様子見てもいいんじゃないでしょうか🙂

    我が家は賃貸だったので
    乗り換えやおまとめプラン等できなかったのも要因かと思います💦

    様子みつつ安くなりそうな会社を探しておくのもいいかもしれませんね🙂

    • 10月10日
  • とまとままと

    とまとままと


    そうですね、とりあえず様子見てから考えてみます😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も都市ガスからプロパンの地域へ引っ越し、恐る恐る使ってます。

この夏は、5000円代でした。
ちなみに、3人家族です。

でも都市ガスの時もその位でしたので、そんなものかと拍子抜けしてます。

冬は灯油or電気をうまく活用しようか迷ってます。

  • とまとままと

    とまとままと


    本当、恐る恐るです😅
    夏だとそんなに変わらない感じなんですね。

    灯油ですか😳
    ストーブってことで合っていますか?
    実家でしか使ったことがないのですが、確かに光熱費抑えられそうですね。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、灯油タイプのファンヒーターとかですね😉まだ試算してないので、なんとも言えないですが、電気代も上がってるので、光熱費トータルで抑えたいですよね。

    プロパンの話から少し脱線してしまいました😅

    • 10月10日
  • とまとままと

    とまとままと


    ファンヒーターですね😅
    エアコンより暖かかった気がします。
    参考になります。

    • 10月10日