※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

娘が1週間前から咳と鼻水で悩んでいます。咳が悪化しており、昨日クリスマス会で隣の子供からうつった可能性があるため心配。日曜日は救急で病院に行くか悩んでいます。

朝方にすいません🙏💧
ここ1週間くらい前から娘の咳と鼻水が出てます。
咳はコンコンって感じで鼻水は透明で
幸いなことに熱は出てないです。
ですが、今咳が悪化してしまってます😭
寝れば落ち着いて寝ますが、起きてるときにゴホゴホ。

思い当たる節は
昨日実母の主催するクリスマス会にいったときに
隣に座っていた8ヶ月くらいの子がいて
その子が咳ゴホゴホしていて、それがさらに移って
悪化してしまったのかな…
早く病院にいけば良かったです。
今日は日曜日で行き付けの小児科はもちろん休みで
みなさんだったら日曜日は救急で病院いきますか(>_<)?
明日は月曜日なので小児科へ行こうと
思いますが、心配なので今日も行こうと思います。

コメント

桃のもも

苦しそうでなければ、月曜日でも、いいかもしれないですね。
休日診療所は、インフルエンザと胃腸炎だらけだと思いますょ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
鼻水は、鼻水吸うものがが売ってますので吸ってあげれば楽になると思います。
鼻水が口に回って咳をしてるなら、咳も少しは楽になるかと思います。
あまりにもひどく、苦しそうならそんなこと言っていられないので受診なさった方がいいかとは思いますが。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    ありがとうございます🙏💕
    そうですよね!インフルありますもんね!
    鼻水吸うやつは持ってます(^^)
    明日小児科いく予定あるので見てもらいます🙋

    • 12月19日
のえる

今日は救急はいかない方がいいです。文面から、急を要する事態ではないと感じます。

この時期の救急はインフルエンザや胃腸炎の方が多いです。

今日受診して明日も受診するのは
どうかなと思います。(>_<)

咳は出ていても寝れているなら、そこまでは心配しなくていいと思いますよ。
とにかくこの時期は加湿をしっかりしてあげてください。(^.^)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    インフルにはなりたくないので
    明日小児科いく予定あるので明日にします🙏✨
    咳は出ても爆睡してます(笑)
    はい!加湿しっかりします。 ゚(゚´Д`゚)゚ 。

    • 12月19日