※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学1年生がうるさくて疲れています。静かにしてほしいのに話しかけられ、買い物でも落ち着かず、上の子との喧嘩も。批判はやめてほしいです。

小学校1年生、もううるさくて嫌になります。
疲れてるから静かにして欲しいのに話しかけてきてうるさいし、静かにしてねって言っても1分と持たずうるさくなるし、買い物連れて行っても落ち着きないし、なので留守番させて上の子と2人にしとくと喧嘩してるし。

ちょっかい出して、上の子がやめて!と言ってもやめないし。

ほんと疲れる。

批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。同じく一年生の女の子、一人っ子なので休みの日はずっと相手してますが疲れました…
YouTubeやゲームかなりやらせてしまっています。

🧸

うちの小1娘もうるさいですよ😭
YouTube見てても、ママ見て!ママこれ見て!ってママママ攻撃だし😭😭

ママリ

うちもめちゃくちゃうるさいですよ。

もう発狂しそうなくらい。

お願いゲームやってー!!と私が懇願するくらい。仕事で疲れてる時はメンタル来ます。

ちょっかいが凄すぎます
そんな年齢なんですかね
構ってあげたいけど、うるさすぎて可愛いを通り越すときめちゃくちゃあります。

同じです(涙)

はじめてのママリ🔰

来年1年生の長男がほんと今そんな感じです😂
テレビつけっぱなしも嫌だから消すけどうるさ過ぎて座ってられなすぎてお願いです。テレビ見てください…になっちゃってます🙄

イチゴスペシャル

うちと同じです。
下は小学1年で上は中学で上の子がちょっかい出し、
泣かせたり、次は上の中学息子怒ったり💦
小学1年の息子も、この前仕方なく中学文化祭に連れていき、「静かにしててね」言ったのに、あの静かな体育館で独り言話し出し恥ずかしく笑われたり💦
とにかく家でも、スーパーでもうるさく、静かなのは食事と寝てる時だけですよ😄
自閉症です。

ちゃあこ

うちも、起きてから寝るまで、ずーっと喋ってますね😂
学校行ってる間の家の、静かなこと✨
用事したい時は、YouTube見せたりしてますが、それすら「お母さんも見てー😫」って共感を求めてきます😅
静かに宿題してるなー😊って感心してたら、だんだんフンフンと鼻息が荒くなり、消しゴムで雑に消してる音がして、見てみるとシクシク泣いてる😓
いや、わからない時は聞いてイイんだよ😰
肝心なときには声かけてくれない🥺

ままり

皆様コメントありがとうございます🙏
こんな愚痴書いたら批判されるかと思ってビクビクしてました。

スーパー行っても落ち着いて一緒に買い物してる子供ばっかり目について…💦💦
うちはなんでこうなんだろうって不思議を通り越して怒りばかりでした。

上の子が保育園から低学年の間は結構お利口さんだったので、私が休みの時は保育園休ませて2人で出かけたり、小学校も早く児童館に迎えに行ったりしてたけど、下の子は仕事が休みでもギリギリまで児童館に預けてます。迎えに行きたくないんです💦👐うるさいので。

たまに早く迎えに行っても1分で後悔してます。

酷い母親ですよね😥