※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後生理が来たらニキビが尋常じゃなくできてしまいました。今までニキ…

産後生理が来たらニキビが尋常じゃなくできてしまいました。
今までニキビができることはあまりなかったのですが、産後の生理が再開後、おでこからはじまり、顔中にできてしまい、本当にひどいです。

生理前後に限らず、ずっとニキビだらけで悩んでいます…

生理が安定してきたら治りますかね😭

コメント

Huis

私は妊娠中から産後しばらくまで顔中すごかったです💦ホルモンバランスのようですが、自然には治りそうも無く皮膚科に数ヶ月通って治しました🥲私は妊娠中からだったので断乳後まで積極的な治療ができなかったため、治療開始が遅れてしまいました。ニキビは無くなっても肌の凸凹は残ってしまいショックです💦早めに治療開始するのがいいと思います🥲酷くなるとお金もかかるので、、

• こま

こま

横からすみません💦

私も同じことで悩んでいるのですが、皮膚科ではどういう治療をしましたか?教えていただけると嬉しいです😢✨

• 10月10日
  • Huis

Huis

産後2ヶ月で断乳して、最初は飲み薬と光治療でした!光は保険外で1回2000円のを1週間〜10日おきに通いました!初回受診時は血が噴き出したりしていたので、出血が落ち着いたらディフェリンゲルとダラシンという塗り薬を塗りました😊半年ほどでだいぶ落ち着いて来て、それ以降はケア方法を変えて自力で管理できるようになりました👍ちなみに毎日スチーマーを当ててクレンジングをしています!

• 10月10日
  • こま

こま

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

元々ニキビが少しできやすかったので、ダラシンとディフェリンゲルは処方されたことがあります。
    それに加えて光治療やスチーマーなどいろいろされたのですね😌
    一度皮膚科に行ってみようと思います✨ありがとうございます💓

• 10月10日