※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

直母での授乳について、搾乳した母乳を温めて与えることに疑問を感じています。新鮮な母乳の方が栄養価が高いのか、自分の気持ちも考えています。

直母について

今混合で育てているのですが、直母であげるのに乳首が
痛くて抵抗があります😹
今搾乳しているものを温めて飲ませてあげてるのですが
やはりあまりよくないものでしょうか?🥲

やっぱり直母だと新鮮で栄養価も壊れてなくて
いいんですかね??💦

搾乳してる乳をあげた方が自分気的に楽でいいなあと
思っているのですがどうなんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ☺️
痛くて抵抗あることを無理にするより、ご自分が楽だと思える方法でやってあげるほうがお互いにいいと思います🎵

• みー

みー

そう言って貰えると心救われます😭💓
    あまりに痛くて段々直母が苦痛になって
    あげるの億劫になっちゃいそうで😥💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も上の子のとき、みーさんと同じ状況だったんですよ😣
    乳首切れちゃって痛くて、授乳前に気合い入れて痛いの我慢してあげてたんです😅
    なんかその頃は直母であげないとってなぜか必死で💦そんなこと全然ないのに😂
    搾乳したのあげたりミルクあげたりすると乳首も休まるし、自分の気持ち的にも授乳タイムが苦痛な時間から幸せな時間に変わりました✨
    お子さんにもお母さんの気持ちって絶対伝わると思うので、わざわざ痛い思いしてまで直母で授乳することないですよ😊

• 10月10日