※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が3日間お腹が緩く、熱も出したことがあります。食事に変化はないが、心配です。原因は何か考えられますか?

息子の便の緩さが気になります。

2歳の息子が3日ほどお腹がゆるめです。
とはいえ、ずっと緩いわけではなくコロッとしたウンチだったり、水っぽいウンチだったり…

先週水曜日に39.5℃の熱を出し、熱はその日のうちに下がりました。それが影響してるのか、最近急に寒くなって冷えたのか…

変わったものは食べておらず、お腹の調子が悪いのかと
雑炊や柔らかいうどんなど食べさせていましたが、今朝もまた緩めな感じだったので心配です。

なにか考えられる原因はありますか?

コメント

3歳の息子も
最近下痢してました!
やっぱり急に寒くなって冷えたのかなーと思ってます💦
食欲はあるし、元気もあるし1週間たっても治らなかったので
昨日休日診療に行って整腸剤を出してもらいました😔
整腸剤飲んでからは今のところ下痢はおさまってます。
可能なら明日小児科に行って整腸剤出してもらうといいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり冷えですかね😢イヤイヤ期もあり、寒そうな服しか着ず、掛け布団もはがし…

様子見て続くようなら整腸剤もらってみようと思います🙇‍♀️!

• 10月10日
ユウ♡

よくあることのような?
もう熱が下がってしばらく経っているのに、ウンチはゆるい、、、うちの子よくありますよ。
あと保育園でクラスの半分が熱で休んでいる時、うちの子は熱はないのですが、ウンチだけゆるくなったりしますよ。
身体がなにかと戦っているんだと思います💦
基本、ゆるくても元気で食事量が確保できてるなら大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね…保育園など通ってなかったので、今まで熱を出したりお腹壊したりということ自体がほぼ無く…

食欲はめちゃくちゃあるので、様子を見ようと思います!🙇‍♀️

• 10月10日