※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の男の子が金曜に40度超の発熱、土曜に下がる。日曜から全身に発疹。手足口病か、突発か不安。明日受診予定。

2歳の男の子です。
金曜日に40度超えの発熱をして土曜日には36度台に下がりました。
金曜日に受診した際には手足も見てもらいましたが、特に発疹などありませんでした。

昨日の日曜日から関節にボコボコした発疹が出ていて、今日の朝見てみると手のひらお尻、太ももなど全身に発疹が出ています💦

今日は休日なので明日金曜に診てもらったかかりつけに行こうと思ってはいるんですが、、、手足口病なら発熱と同時に発疹がでますか??手足口以外に発疹があるので突発とかなのかな、、、と思いつつ、一日で熱も下がったのでなんだろう、、、?と心配です💦

コメント

ママリ

何らかのウイルス性のじゃないかなと思います。
うちの長男、また私も発熱後によく蕁麻疹がでます。

莉菜

うちはいつも手足口病になる時は
熱が下がってから
発疹が出てきます

去年三男がなった時は
チンチン周りから発疹が出て
その後太もも、腕、お腹と
全身出てましたが手足口病でした😭😭