※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん✴︎
産婦人科・小児科

おっぱいの状態について不安があります。絞るとまだ出るけど放置しても大丈夫でしょうか?断乳後の対処法を知りたいです。

タグがあっているかわかりませんが…
27年11月4日に娘を出産し約1ヵ月母乳を
あげていました。子供が入院したのがきっかけで
おっぱいを飲んでくれなくなり断乳しました。

もともとすごく出るし、絞らないとパンパンに
張って痛いくらいでした。
ガンガン冷やすとおっぱい止まるよと言われたので
ガンガン冷やしました。
張ったらちょっと絞って…の繰り返しでおっぱいが
張らなくなりおっぱいもほとんどでなくなったのですが
いまだに絞るとおっぱいが出ます。
この前放置してても大丈夫なのでしょうか?
乳がんとかにならないから不安で…
断乳された方で同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処されたか教えてください。

コメント

🥂🐰🌙

生後4ヶ月で私の入院により強制断乳しましたが、それからずーっと絞ればジワーっと出てましたが最近やっと絞るとほんの少しになりました!!

特に何もせず放ったらかしです(^_^;)
絞らなければ出ないんで(>_<;)

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    コメントありがとうございます!
    そぉーなんですね(^^)
    私も、絞らなければ出ないんですけど
    放ったらかしで何も問題ないんですかね??

    • 12月18日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    絞るから余計でるのかも?と思って放ったらかしです(^_^;)
    前に調べた時に、4歳位まで絞れば出てたって書き込みを見た記憶があります!!
    こんなことでわざわざ病院行くのもな…とも思っちゃって(笑)

    • 12月19日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    放ったらかしで大丈夫ならそのままにしておきます!
    ほんとですよね…こんなことでわざわざ病院行くのもですね💦💦

    • 12月19日