※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が4日間熱が下がらず、火曜日まで待つか病院へ行くか悩んでいます。水分は取れており、食欲はないがお菓子やアイスは食べるようです。元気はありますが、喉や鼻が不調で夜は寝てくれるそうです。コロナや他のウイルスが心配です。

3歳の子が4日目になるのに全く熱が下がりません🤦‍♀️
逆に上がっていくのが怖いです💦

火曜日まで待とうと思ったけど今日緊急で病院行った方がいいんでしょうか?😢
それか火曜日まで待つか悩みに悩んでます💦

まだ水分はとれてるため、ポカリスエットをあげてます。
ご飯は食欲がないのか3口食べるとやめてしまいます。
ゼリー、お菓子、アイスなら食べるので食べるならなんでもいいやと思いあげてます。
熱はあるけど元気はあるみたいでおもちゃで遊んだりしてます。
喉がガラガラしてるみたいで声が枯れてます。
鼻も詰まってるみたいで。
夜はぐずりもせずに寝てくれます。
ただ私がいないなると起きてしまうのでずっととなりにいます。
 
コロナなのか、それか違うウイルスなのか、、、、😢
毎回熱を出すと長引きます😮‍💨
アデノ、EBウイルスと中耳炎を同時にかかったり、、、。

コメント

ちぃ

元気もあってアイスなど食べれて水分も
とれているということなら
大事には至らないかな?とたしかに
悩みどころではありますね…
4日間の間で1度も受診されてないですか?
薬を処方されて飲んでいる状態でなら
変だな。と思い、救急外来を検討します💦
受診されていないのなら、
長引くものかな、と思うので明日の朝一に
しようかと悩むとこです…
このご時世ですし、発熱ある子をみてくれる
病院を探したりも大変なのと、
救急外来ですと待ち時間、他にも沢山の
症状の患者さんがいるので別の病気を
もらわないかとか色んな事に悩むので😢

私は愛知在住ですので
#8000というのがあり、看護師さんと
直接今どのような状態で…というような
相談窓口があります。
直接看護師さんがアドバイスをくれますので
そういった窓口に相談するのが
はじめてのママリ🔰さんも安心するかと
思いますので、あれば是非利用してみてください。
お子さんが少しでも早く元気になられますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    病院は熱がでた当日に行っていて、その時は上気道炎だねー!って言われました。
    その時は咳がでていなかったため解熱剤だけ貰い帰ってきました。
    次の日になり咳が出始めたので連休に入ってしまうと思い、また病院に受診して咳と痰と鼻水のお薬貰ってきて今飲んでる状態です。

    そうなんです🤦‍♀️
    まだ水分もアイスやゼリーなら食べれているので火曜日まで待ってもいいのかなって思ってます💦
    本人に辛い?大丈夫?って聞くと3歳ながら、元気もりもり、お熱下がったら外行ける?おもちゃ買ってくれる?って言います!笑

    #8000番に相談して見ます!
    よく利用してました🙇‍♀️

    ありがとうございます😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だだ休日に行くと入院させられる可能性が高いので悩みに悩んでます🤦‍♀️

    • 10月10日
ちぃ

季節の変わり目ですし、気温差も
おかしいんじゃない?!ってくらい
ありますし、その影響もあるかも
しれないですね😢😢

今の返信内容ならなら私も明日まで
様子見る選択をするかと思います(笑)

が!#8000でアドバイスもらえると
安心感が全然違いますよね💓(笑)
私もよく利用していた1人です😊


はじめてのママリ🔰さんも
お子さんの看病で疲れが中々とれないと
思いますので、ゆっくり出来る時に
してくださいね🥺




え!そうなんですか!
休日で入院コースなんてあるんですね😭
上の子が染色体に異常がある子で
よく救急通っていましたが、
すぐ返され次の日また来てね〜👋が
基本だったので入院の可能性があることに
びっくりです!🥺
でも、必要であれば早めに治療開始
してくれるのは有難いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    気温差やばいですよね、、ついていけなくて体調崩します本当💦

    明日まで様子を見てみようと思います!明日も下がってなかったら朝一で病院行ってきたいと思います!
    何か容態が急変したら救急車と思ってます!

    #8000に聞くと本当安心感あります!下の子がよく体調崩すので頻繁に相談してます!笑

    本当ありがとうございます😭♡︎

    下の子がまだ小さかったせいもあるのですが、鼻詰まりが酷く夜も寝れなくぐずりが酷く休日行ったら即入院で本当は1週間入院だったんですけど、4日間でら帰れました。

    また次の日きてねー!の方がなんかいいなーって思います🙆‍♀️

    うちの地元の病院はなんかすぐ入院させたがるんですよね😢
    食欲ないなんていったら即入院って言われます🤦‍♀️

    休日やってる病院も同じで💦笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

つい先日息子が1週間ちょっと熱が下がらないことがありました🥺💦

5日目に救急へ行き、ウイルス性だということで様子見になって1週間下がらなかったらまた診せに来てねと言われました🥺
やはり1週間経っても熱が下がらなかったので血液検査をしてもらいましたが特に異常はなし、やはりウイルスから熱が来ているから時間が薬ですと言われました🥺
その中で水分が取れない、機嫌が悪い、1日の中で遊べないくらいぐったりしているなどの症状が出たらすぐに救急へと伝えられました😭

ママリさんの息子さんも現時点では水分が取れていたり、遊べているということなので火曜日まで待っても大丈夫なのかなと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1週間下がらなかったんですね😭でも下がってよかったです🙇‍♀️

    ウイルスが強かったんですね、、、うちもそうかもしれません。
    まだ元気があるから助かってる部分あります😮‍💨
    今も起きておもちゃで遊んでます。

    ありがとうございます😳
    火曜日朝イチで行って見たいと思います!

    • 10月10日