※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

育児での沐浴剤について経験者の使い心地を知りたいです。

いつもお世話になっています。
初めての育児で、経験者や、今使ってるものについてお聞きしたいのですが、皆さん、お風呂の沐浴剤って、何を使われていますか?また、使い心地はどうですか?

コメント

reico84

沐浴剤はスキナベーブを使ってました!
1か月を過ぎてからは大人と一緒の入浴で、arauの泡のボディソープを使ってます♡

• ちはる

ちはる

アラウっていいですか?今、ビーンスタークの泡出でくるソープと髪の毛は、旦那が買ったので、よくわからないんですが。

• 12月18日
のんたん

ピジョン使ってました😃

• ちはる

ちはる

ネットの反応を見ると使いやすそうなんですが、実際どうでしたか?

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

使いやすいとは???
    最初はスキナベープ、次にピジョン、今は赤ちゃん本舗オリジナルブランドのものです。
    沐浴材は使い方はどれも同じですよ😌
    ちなみに1ヶ月過ぎてるのであれば大人と一緒に湯船入れますが、湯船に沐浴剤入れてます😃
    スキナベープよりピジョンの方が香りが柑橘系ぽくて好きです😃

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

キャップが透明でわかりますいとか、なんとか。そのようなことはないんでしょうか?

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

特にそんな違いはないですよ。ちなみにピジョンの蓋は白で透明ではなく、ピジョンの蓋は透明ですね😃 あとスキナベープは蓋にそのまま注ぐって感じで、ピジョンは透明のキャップを、外したら中もキャップがあって、それを開けて透明のキャップに注ぐって感じです!
    消耗品だし両方買ってみて使ってみてはどうでしょう?
    もし赤ちゃんに使わなくなっても大人の入浴剤としても使えますよ!
    あと、思い出しましたがスキナベープよりピジョンの方がヌルヌル感?保湿力?が強く、ツルツルして少し危なかったです😅

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

すいません、誤字が😢
    スキナベープの蓋は白で透明ではありません、ピジョンの蓋は透明です😃

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

ありがとうございます!(´⊙ω⊙`)

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

すいません、何度も… あの保湿はされてましたか?

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

してませんでした😅
    ピジョンのローション買いましたが使ってません😂

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

2ヶ月半ごろから指ちゅぱちゅぱするようになり、よだれもあるし、結構口の回りがよだれまみれに。で、ほっぺが荒れてきましたが病院行って病院でもらった薬塗ってます😃
    体には特になにも保湿してませんが乾燥してませんよー

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

ありがとうございます。私がいてる時なら、お顔だけでも保湿もするんですが、今は心配で。

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

離れて義理のお母さんに沐浴してもらってるんですか?
    それは色々と心配だし気になりますよね😢あたし実母でも気になりますもん😫
    義母も乾燥したらわかるでしょう😃 それまでは別に何か塗らないとダメなわけでもなく。
    うちは何も塗ってないですよ😃
    なんか変に塗って肌の免疫力落ちてもイヤだし😂

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

そういうのもあるんですね、勉強になります!

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

ただのあたしの考え方なので😅
    塗ってる人もいますもんね😃
    それぞれじゃないですか?😃

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

実母はガーゼとお湯で大丈夫。これを信じて、乳児湿疹になりかわいそうで、きちんと泡でお顔を洗い、きちんと洗い流し、保湿もこまめにして、やっと治ってきたところなのに、今日面会の時、少し荒れてて…
    旦那も頼りにならないし、きちんとケアしてあげれるのは、母しかいないと思いここでお勉強させて貰ってます。m(__)m

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

ガーゼとお湯はちょっと…😅ですよねぇ😅

• 12月18日
  • のんたん

のんたん

乳児湿疹なら病院に連れていってもらってはどうでしょう?
    その時にちゃんと洗ってとか、保湿してとかお母さんにアドバイスしてもらえるでしょうし。
    でもこの時期に病院連れていくのもウイルス蔓延してそうで怖いですよね😫
    試しに沐浴剤で入浴してみては?ピジョンのは保湿力も良かったかと。あと、うちの子がほっぺが荒れて病院行ったときはあまり長く湯船につからせないようにと言われました。お湯につければつけるほど油分が流れて乾燥するから寒くて可哀想と思うかもだけどパッと入浴すませてねと言われましたよ😃

• 12月18日
  • ちはる

ちはる

母、4人産んでるから、つぃ。笑

• 12月18日
ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😋

沐浴剤は使いませんでした。
退院後から
メリーズの泡で出てくるベビーソープを使ってます‼️
助産師さんから
沐浴剤は体の汚れが取れないからベビーソープでと教わりました😉

• ちはる

ちはる

泡で指導を受けたのにもかかわらず、沐浴剤に頼らざるおえない状況で。

• 12月18日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

ちなみに…
    まだ沐浴ですか❓
    生後1ヶ月だったらお風呂🛁入れますよ‼️
    大人と一緒のお風呂なら膝の上に乗せて
    シャカシャカ洗うだけで簡単ですよ🤗
    後はシャワー🚿で流すだけです‼️

• 12月18日
さるあた

沐浴剤は使いませんでした。
ピジョンの泡のベビーソープ使ってます。

• ちはる

ちはる

今、入院中で義理の母が泡だとしんどいので、沐浴剤を買ったそうで。気になってしまって。

• 12月18日
  • さるあた

さるあた

沐浴剤使ってるときでも泡で出てくるベビーソープで洗ってました。
    上の子のときに。

• 12月18日
かなママ

沐浴剤、使ったことないです(初めて聞いたくらい)。
最初からアラウのベビーソープ使ってました。私の産院では、ベビーソープが一番ラクだと習いました。

ちはる

どなたか、ピジョンの沐浴剤使った方いらっしゃいませんか?

ピグピグ❤︎

1人目の時スキナベーブの沐浴剤と泡のボディソープを使ってました〜
2人目は産院でも沐浴剤を使ってなかったので泡のボディソープのみで…
3人目はアトピタのボディソープ使ってお風呂上がりに保湿をたっぷりしてます♫