※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で哺乳瓶を卒業できず悩んでいます。フォロミだけ哺乳瓶で飲むため困っています。他の飲み物はコップやストローマグで飲むが、フォロミだけ哺乳瓶。飲み方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の卒業方法について

もう少しで1歳5ヶ月になる娘が、未だに哺乳瓶を卒業出来ず悩んでいます。

お水やお茶はコップやストローマグで飲むのですが、フォロミだけ哺乳瓶でないと飲みません😞
ご飯をあまり食べないので、栄養面でフォロミは必要ですが、いい加減哺乳瓶卒業させたいのもあり、困っています💧
哺乳瓶に入れたら飲みきるんですが、コップ・マグカップ・ストローマグ、全部拒否です。
かといって、哺乳瓶に執着してる事もなく…
本当にフォロミだけです 苦笑

こんな風にしたら飲んでくれた等ありましたら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します🙇

コメント

牛乳とかは飲まないですか?

次男も1歳半で、哺乳瓶を卒業しましたがフォロミをやめて牛乳に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとう御座いますm(_ _)m

牛乳駄目でした😞
    バナナミルクにしても飲んでくれず…
    困りました💧

• 10月11日
母ちゃん

うちは離乳食をほとんど食べてくれず、食べ始めたのは10ヶ月☝️その後も偏食でら未だにいろいろ試行錯誤中です💦

いろいろ試していらっしゃるので恐縮ですが、哺乳瓶はもう卒業してもいい時期だと思うので、やはり、使わないに限ると思います😅

でも、哺乳瓶に執着してる様子でないのはいいことですね✨コレがないともうダメと執着すると、やめるのは本当に大変なので💦

哺乳瓶を使わなくなったら、哺乳瓶で飲むこと自体を卒業出来ると思います。

それで飲まないのであれば、とりあえず飲める分だけでも、飲めないよりもいい気がします。

体重や成長曲線で判断しても、やはりフォロミは必要なのでしょうか?どうしてもならば、哺乳瓶で飲むことを妥協して続けるしかないのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとう御座いますm(_ _)m

そうなんですね!
    食べ始めたきっかけとかありましたか??

どうも、ミルク=哺乳瓶という認識のようです😣

体重・成長曲線共にギリギリのラインにいます💧
    一時期増えた時もあったのですが、今はそこから体重が落ちている状態で 苦笑
    1週間程度、フォロミ飲ませないで哺乳瓶忘れさせたほうが良いのか悩みます💦

• 10月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

きっかけって、ないんですよねー💦ある日急にでした!

そして、ある日急にまた食べなくなったり💦今は、偏食すごいです😆

うちは、完全母乳だったので母乳への執着が凄くて、断乳苦労しました(>_<)最初は子どもも泣いて欲しがって、胸が痛みましたが、ちゃんと順応してくれました‼️諦めず、続けるのがやはり大事だなって思いました☺

ギリギリでも、成長曲線に乗ってるのは、いい事ですね👏✨ミルク飲ませるのを重視するか、哺乳瓶卒業を優先するかの選択ですね💦

他の方も言われてるように、私も好きな物(食べられるもの、飲めるもの)を口に出来ることを優先させました‼️偏りは出てしまうかもだけど、栄養取れること、食事を楽しませることを優先に考えてました🍴😋🍴

• 10月12日