※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

盛岡市の保育園について、4月入園の申込と早く決まった場合の対応について相談です。希望は小規模園も含めて考えており、4月以降の入園が難しい場合は転園を検討中。育休終了後に入れたら即入園か、退職して4月まで待つか悩んでいます。

盛岡市 保育園の申込について独り言ですが。。
求職中です。
以前から申請は継続中です。
年明け1月以降から希望園を小規模も含め数を増やして考えております。
途中入園は難しいと思うので、4月入園の申込もしたいのですが、もし4月より前に保育園が決まった場合、4月からのは自動で却下?無効?になってしまうんですかね?

4月に小規模(希望順位は下の方で途中入園でも割と空きあり)しか無理だったら仕方ないんですが、できれば転園しなくて済む所が良いので(´;ω;`)
ちなみに2月末で育休が終わってしまうので、それまでに入れたら入園しちゃうか、一度退職して4月まで待つか。

コメント

🍞

求職中で4月入園の申し込みが11月で早かったので先に申し込んでいましたが、2月に仕事が決まったので急遽3月入園を申し込んで3月入園が決まりました!その時は4月の入園申し込みは自動的に取り下げになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり自動的に取り下げなるのですね🥺
    モヤモヤ解決できました❕
    ありがとうございます❤️

• 10月11日