※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島市へ転勤になったのですが実家からかなり遠方で凹んでます…モチベを…

広島市へ転勤になったのですが
実家からかなり遠方で凹んでます…

モチベを上げるために
広島の魅力教えてください😭

コメント

りり

場所にもよりますが、西区や南区、安佐南区、広島市の隣にある府中町は子育てがしやすいです😊
大きめのショッピングモールも多くあり、1つのお店に行けば買いたいものが全て揃います!

車はあっても便利だし、なくても不便ではないですよ。

広島市は中型の都市って感じで、栄えているところもあれば田舎を感じられるところもあり、街中で遊ぶのも川や山で遊ぶこともできます🙌🏻

あと想像している以上に街全体がカープ一色です😌
そこらじゅうにお好み焼き屋さんがあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    街中で遊ぶときはどのようなところへ行きますか?☺️

本当にカープ一色なんですね!
    野球は全く興味なくて…広島で学びます😂❤️
    お好み焼き屋さん楽しみです☺️

• 10月11日
  • りり

りり

街中はショッピングモールがメインで、三越やパルコなどがあります🙌🏻
    遊ぶというよりはショッピングがメインになるかなと🤔💭

少し郊外にはなりますが、西区だとアルパーク、府中町だと大きなイオンモール、坂町では室内型の遊園地など室内の遊び場もあります!

屋外では千田公園、さかなぎさ公園、海田総合公園、交通ランドなど、少し離れてはいますが遊ぶところも満載です😊

• 10月11日
まりん

海の幸が美味しくて、山の幸も豊富❗コロナ禍以前は外国人客も多くて、平和を発信できる英語力のある人材を育てる気運があるので、教育に力を入れています😊都内より選択肢はすくないですが、インターの誘致も盛んなので育児にも向いてるかな😊

• ママリ

ママリ

海も山もあるのはいいですよね!
    英語教育は興味があったので嬉しいです☺️

• 10月11日