※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを使っているが、新しいオムニ360やオムニブリーズを買おうか悩んでいる。新しいものは使いやすいでしょうか。

長男出産時にエルゴオリジナルをお下がりでもらったので
ずっと使っているのですが、今売っている
オムニ360や、オムニブリーズを買おうか悩んでいます。
やはり、新しいものは使いやすいですか?

コメント

しゃー

夏にオムニブリーズを買いましたが、夏暑すぎたので全体がメッシュで熱がこもらない点がよかったです。
ただ、使っているうちにメッシュ部分がケバケバしてきてしまいました。洗濯の際にはネットに入れてはいるのですが、擦れたかマジックテープがくっついてしまった部分はケバっとしてしまい残念でした。

3年前に購入した古い型のオムニ360も持っていますが、そっちの方が熱はこもりますが生地は頑丈でケバケバしません。
冬用にととっておいたのでこれから使います。
最新のオムニ360は一部はメッシュになって、ほどよく熱がこもりすぎないようになっているようです。

オムニブリーズは背中のバックルが少ない力で外しやすいものになっているので、360に比べるとつけ外しは多少しやすいです。
オリジナルとの比較はわかりませんが、今あげた項目以外は3年前のオムニ360とオムニブリーズの使い心地はそんなに変わりません。
これから寒い時期になるので、オリジナルのままでも大丈夫そうなきがします!

• bell

bell

ありがとうございました😆

• 10月24日