※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
家族・旦那

衝撃すぎて涙が出ました。どう接していいのかわかりません。今日旦那と…

衝撃すぎて涙が出ました。どう接していいのかわかりません。
今日旦那と一緒にiPhone7へ機種変しました。
ドコモショップの人に同期しておいてと言われて、本を買ったりネットで調べて、どうにかやったつもりでしたが間違えて私のiPhoneに旦那のデータが入ってしまいました。
仕方なくひとつずつデータを直しているのですが、メモの中に、日記-毒裏-というものを発見して、つい読んでしまいました。
中身はほぼ私への不満。結婚後に一度大きなケンカをした時期のものがメインでしたが今年になってまた書き込みがあり、最近では自分か私が死なないかな…と考えているそうです。
私が事故死する夢を見てスッキリしたとか、一番最後の日記には、
本気でこいつ(私)になにかしてやろうと思ってる。
こいつにもう絶対に感謝はしない。
裏切り続けてやる。 と書かれていました。
たしかにお金のことでケンカになると旦那を責めています。でもそれは子供も増えたし、倹約するのは当たり前のことと思っていて、ここまで恨まれているとは考えてもいませんでした。
そして一番ショックだったのは、元カノのことです。夢の中で奥さんが元カノになっていて子供を抱っこして幸せにやっているという夢を見て、起きてから余韻に浸って…と日記の中で唯一幸せな書き込みがされていました。
人の日記を見た私が悪いのはわかっています。
でもこんな風に思われているとは想像もしていなくて、この日記をさっさと消して見なかった事にするのが一番とわかっていますが、明日から旦那にどう接していいのかわかりません。
死んだ方がいいとまで思われていて、この先そういう気持ちがいい方向に変わることなんてあるのでしょうか。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うわーそれかなり衝撃ですしショックですね。。。
普段の夫婦仲はどんな感じなんですか?
私なら浮気とかじゃないし知らないふりするかもです(´Д`)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そしてとりあえすスクショしときます(;_;)

• 12月18日
  • クーのすけ

クーのすけ

ケンカもしますが、自分では仲がいいと思ってました。
    お昼に出かける予定があると昼休みに会社へ寄って差し入れを届けたりしているので、同僚からも仲がいいね!って冷やかされてると旦那も話してました。
    産後はよく旦那さんが生理的にムリになる夫婦もいるけど、私たちは違うね♡なんてよく話していて、まさか心の中で死なないかな…と思われていたとは信じられなくて、まだ少しパニックです。

元カノのことも、日記にも現実ではもう2度と会わないと書かれていて浮気でもなんでもないのですが、やっぱりいい女だなぁ。と…それに対して私のことは、そんなに可愛くもなく、体型も樽で、冗談もまともに返せないと書かれています…
    重ーい身体に重たーい愛を俺に差し出してくれているとも書いてありました。
    痩せるっていいながら、痩せもせず(ー ー;)そのくせ大好き!なんて言ってる私が嫌なんだと思います…

スクショするのも恐ろしいほど私の悪口だらけで、でも消すこともできず何度も読み直して自分で自分の傷口に塩ぬってます(>_<)

• 12月18日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうなんですね(;_;)
    とりあえず日記にかかれる否定的な事をなおしてくことからしてみてはどうですかね(T_T)?
    また新たに書かれるのかなって不安になりますよね(;_;)

• 12月18日
まめたろす。

辛かったですね。

きっと私はそれを見てしまった以上、無かった事には出来ないです。
と、同時に旦那に対して怖くなって警戒心を抱いてしまうかもしれません。

自分がそこまで恨まれるような対象になってしまっている。しかもそれが自分の旦那で子供の父親…。

「私の事死んでほしいぐらい憎いんだね。もうダメだね。」ってきっと号泣しながら別れを切り出してしまいます。
日記を見たことも正直に告げるでしょう。

けれど勿論それが正解なわけではありません。

この先気持ちが良い方向に変わるかどうかですが、それは大いにあり得ます。

まず私達夫婦がそうだったからです。

一時はお互いを憎み合うほどになり、夫婦として成立していませんでしたが
ある事がきっかけで以前のようにラブラブな夫婦に戻る事が出来ました。

修羅場は夫婦仲を悪くするだけではありません。

「見なかった事」にするのは荒波を立てずに済む方法かもしれませんが、問題が解決したわけでなく先延ばしになっただけだと思います。

クーのすけさんのお気持ちをゆっくりと、旦那様にお伝えしてはいかがでしょうか?

クーのすけさんとお子様がもしかしたら自分の目の前からいなくなってしまう。

本当にその可能性が出てきた時に改めてその大切さを再認識するかもしれません。

あくまでも私の考え方なので💦💦
偉そうに申し訳ないです💦

こういう時に絶対に正解な方法があればどんなに楽か…。

心から無事に解決するよう願ってます。

• クーのすけ

クーのすけ

ありがとうございます。
    私も何もなかった事にしても、明日から旦那に対してどう接していいのか、旦那の気持ちを深読みして上手くできない気がしています。
    ただ私の携帯に間違って入ったにしても、日記とタイトルのついたメモを読んだとわかれば旦那はますます私を軽蔑する気もして…

ショックで寝れないので、つい旦那の日記の日付と私たちのLINEのやり取りを照らし合わせてしまって(>_<)… 私が子供の写真を可愛く撮れたよ♡なんて送った日に、あー死んでくれないかなと書かれていたり…
    私は今までお金のことで揉めた時にお互いに言いたいことをぶつけ合って!と思って話しても、旦那は黙ったまま言い分はあるけど言ってもムダだからと話し合いにならず、それから考えても一方的に責めるのは嫌だから冷静に私がどんな気持ちかを文面で伝える方法に変えたのですが、やはり返事はなく、日記にネチネチと〜と書かれるしまつで…
    こんな状態でも私は旦那のことが好きで嫌われたくない!って気持ちが先行してしまって(もう嫌われているんですが…)
    まめたろす。さんみたいに乗り越えて仲良し夫婦になりたいですが、まだ私自身がパニックでどうしたらいいのか頭がまわってません(>_<)

• 12月18日
  • まめたろす。

まめたろす。

その気持ちすっごくよく分かります。
    私もお互いを憎み合うほどの冷戦にはなっていましたが、私自身旦那のことが嫌いになったわけではなく寧ろ大好きだったからです。

けれも一度気持ちがすれ違うと、どこかで軌道修正が出来ないとどこまでもいってしまいますよね。

私の場合、旦那の浮気というところで修羅場になりました。

同じようにLINEを見返しては、この時にこんな事していたのか…と考えては泣いて荒れて塞ぎ込み(._.)

今ではおかげで前のようなラブラブな感じに戻れたので必要な修羅場だった…と言えるだけかもしれないです💦

他の方への回答も拝見しましたが、ジムだのウォーキンだの双子の1歳児を抱えては無理ですよね(((((((;´д`)))))))
    1人ですら厳しいのに…orz

体型が原因とありますが、それが本当に一番大きな要因なら私は許せません。

お金関係で揉めて夫婦仲が冷めてしまっていたから…ならまだそんな日記を残されてたのも受け入れれるとは思うのですが…。
    かりに旦那さんがハゲただけで死んで欲しいまで思いますか?

それに日記やらメモを見たのは不可抗力に近いと思います。

きっと旦那さんが逆の立場なら絶対見てるだろうし…😅
    わざわざ相手の携帯から見たわけでもないので、そこは正直に話しても問題ないのではないでしょうか。

軽蔑、とありますが
    そんな内容見られて謝るよりも先にその態度が来るならそっちの方が問題です。

焦ってそんな態度をとってしまう事もあるのでしょうが、まずは旦那さんが逃げずにクーのすけさんときちんと話しをすべきですね。

「離婚」というワードは大きな話しの切り札になります。卑怯かもしれませんが、それを出さなければきちんと話しを出来ない男もいるんです。

自分はあなたと子供と幸せな家庭をつくっていきたい、けれど貴方の出方によっては離婚も辞さない覚悟だ!というぐらいの態度でいいと思います。

すみません、なんだか感情移入して「私だったら」というのが出すぎですね💦

あくまでも「私の旦那相手だったら」な気持ちで書いてますので😣💦💦

まだ発覚して時間も経ってないし、パニックになるのも当たり前です。

きちんと寝れていますか?
    まずは寝れそうならばゆっくり睡眠を取って下さい😣

• 12月18日
  • クーのすけ

クーのすけ

アドバイスありがとうございます!
    今日は双子を連れて初めて県外まで遊びに行って来ました。
    前から決まっていた予定で、すごく楽しみにしていて… けれど結局一睡もできないまま、泣き腫らして一重になった目で出かけて来ました。本当は中止して実家に帰ろうかとも考えたのですが義母も一緒に行くことになっていたので、結局どう接するか決まらないまま出かけてきました。
    せっかくの記念の1日がと考えると帰りの車内でまた泣いてしまいました。
    寝不足でますます涙もろくなってるみたいです。
    旦那にはまだ日記の事は話せていません。みなさんの回答になんだかんだ返信したものの、切り出して面と向かって気持ちがないと言われるのが怖くて逃げてしまいました(>_<)
    ただメモが残っていたから削除したよ。とだけ伝えたら、間違った最初に俺が消したのに何でまだ残ってるの?と慌ててましたが、それ以上は私も何も言えなくて、でも泣き腫らした顔や、帰りの車内で泣いているところを見られて旦那も勘付いているみたいです。
    今日は1日義母と一緒だったので、話すのは夜かなと思っていますが、まだ気持ちの整理がついてなくて…
    もっと私が強くならないと!と思いつつ、つい念願の子供を授かって、旦那からも大切にされていると思っていた昨日までの自分の行動を思い出して、じゃああの時も心の中では?とかネガティヴなことばかり考えてしまって… でも私との結婚は義務だと思って諦めている人とこの先このまま一緒にいても幸せになれる訳はないと思っているので、一歩前進したいと思います。

• 12月18日
  • まめたろす。

まめたろす。

せっかく楽しみにしていた予定もそんな事の後では中々楽しめないですよね💦

一睡もしていないとのことですが、体調は大丈夫ですか?

クーのすけさんが実家に帰れるのであれば、少しの間帰って旦那さんから離れて考えるのもありだと思います。

私の勝手な考えですが、メモの事を話した時の旦那さんの態度はクーのすけさんに気持ちが全く無いように思えません。

本当に気持ちが無いのであれば、見られようがどうしようが開き直ると思うからです。

旦那さんきっとどこまで見られたか、とか色々考えて焦っているでしょうね。
    きちんと話しあえるよう応援しています。

とても辛いでしょうが、1人で全てを抱え込んでしまわないで下さいね(´・_・`)

• 12月19日
  • クーのすけ

クーのすけ

出かけるときに一睡もしていないことを言い出せず…私の運転で出かけたので、さすがに疲れてしまい昨日は子供を寝かしつけるまえに私が寝てしまったようです(^_^;)
    なので旦那とも話せていません…

いつも出かける時は車内で手を繋いだりするのに、昨日は私から手を繋がなかったら帰りに旦那の方から手をツンツンしてきたのですが握り返すことができませんでした…
    私に死んでほしいと思っている相手に明るく接することがまだできなくて…
    でもこんなウジウジしている私がめんどくさくなったみたいで、それから旦那も私のことをムシしています(>_<)本当に悪循環ですよね…
    普段通りにしないと!と思ってはいるのに日記の文面が頭から離れなくて、あんなこと思ってる相手にこんなことするのはバカだなとか、また嫌われそうとかマイナス思考が止まらなくて…
    なので一度実家に帰ろうかと思ったものの、今週は予防接種があったりクリスマスで、義両親が双子のためにいろいろ用意してくれているのに悪いなと思ったりで、そっちも踏ん切りがつかなくて…

何回もアドバイスをもらっているのに、全然進歩してなくてすみません(>_<)

• 12月19日

それはきつい!
旦那さんからの危険信号かもしれません。
私も前の旦那さんに交通事故に合わないかな(私が)、といつも思ってたって面と向かって言われたことありますが…
その時の旦那はちょっと病み気味でしたね。
同じく当時はお金のことでガンガン責めてました。
そしてそのうち亡くなった元カノと住んでたアパートに寝泊まりしてたりとか、異常な行動が後々発覚しました。
旦那さんのこころは疲れてる気がします。
私はそれに気づかず結局旦那が爆発して離婚となりました。
そういう時は何も言わずみまもる。
それに限ると思いますよ。そしてこれからは接する時の温かさは大事です。馴れ合うと難しいですが大事な話する時も丁寧に接して常に立ててあげて下さい。男の人にはそういうの必要みたいですよ。
お金のことで言っちゃうのはとても気持ち分かりますけどね…(T_T)

• クーのすけ

クーのすけ

旦那にとって私は安らげる妻ではないんでしょうね(>_<)
    私が旦那のことをATMと思おうが、嘘つき詐欺師と見なそうがどうでもいいって書いてあって…
    私は旦那をATMと思ったことなどないのですが、お金でもめてばかりで旦那の目にはそう写るんだな…と。
    私は旦那のことが大好きな分、旦那がそんな冷めた気持ちでいたことに気付きませんでした。
    旦那は何度か借金をしていて金銭面がルーズなので、どうしてもお金のことになるとキツイ言い方をしてしまって、それがダメだったんですね(>_<)
    でも今は私の頭と心もごちゃごちゃで…明日からも今まで通りに旦那に接していけるか自信がありません…

• 12月18日
ぴょん

見た時はすごい衝撃的でしたよね…
モヤモヤして気持ちも落ち着かないと思います。

お金の話とかって
男性は一番されたくない話しなのかもしれないですね…
しかし、どこかしらのタイミングでは
話し合いをしなければならない内容ですしクーのすけさんが家族のことやこの先のことを考えて倹約しようと話をしたんだと思います。
もし、そのときの喧嘩が原因で旦那さんの気持ちがそうなったのであれば…
私がクーのすけさんの立場であれば
旦那さんのこと子供だなと思ってしまいますね。
言いたいこと直接、言えよと…。

腹も立ちますし今すぐにでも話を聞き出したいと思うとおもいますが
夫婦とは言っても1個人同士なので価値観が違ったり考え方が違うのは当たり前だとおもいます。
違うからこそ喧嘩にもなるし言い合いにもなったりもしますが
逆に違うからこそ深く話合いができるし自分には無かった価値観や考え方が学べるとおもいます。その積み重ねだとおもいます。

元カノのことも記されてたとのことですが多分、少なからず未練があるのでしょう。
クーのすけさんは他に旦那さんがこういう日記を書くようになった思い当たる節はないのでしょうか?
見なかったことには出来ないですよね…
ずっと頭に焼き付いて思い出すとおもいます。
日記の内容が内容なだけに
旦那さんに対して警戒心抱いてしまうと思います。。。
日記にクーのすけさんに対して
何かしてやろうと思ってると書かれていたそうですが…
日記=プライベートな空間だと思うので書かれているのは本音かなと思います。
たぶん、メモ帳みたいな機能に書かれていたのかな〜と思ったのであくまで私の考えではありますが…
snsで発信してたりするものでなければ自分用の書き込み場所にしてるのだと。

この先については
旦那さんのそうなった原因が分からないためになんとも言えませんが
私なら離婚も覚悟で話し聞きます。
死んだ方がいいとか…
子供居る旦那さんがいう言葉ではないし命を甘く見すぎてますね。
何が正しくて何が正しくないか 
難しくわかりませんが気持ち的にも
スッキリさせるために聞いてみるかなと。
クーのすけさんが心配です…
精神的にくるものもあるとおもうので
溜め込まないように…
無理なさらないでくださいね。

長々と勝手なお話してすみません。

• クーのすけ

クーのすけ

ありがとうございます。
    最初は日記を見たなんて言えば軽蔑されると思い…言えない!と思っていましたが、やはりなかったことにできる内容ではないので旦那に見たことを話そうと思います。
    それで怒られてますます嫌われても、このままビクビクして旦那の気持ちを深読みしながら生活するよりマシだなと思います。

旦那が私に対してそういう気持ちを持ち始めたのは、やはり私がお金のことで何度も責めたことと、あとは痩せる!なんていいながら真面目にダイエットしないことが原因です。

お金のことで話していると、いつもお前だって全然痩せないじゃん!と言われ、日記にも私の体型のことがいろいろ書かれていたので、私の体型も大きな要因だと思います(>_<)
    日記のことは内容が内容なだけに友達にも相談できずにいて…でもママリでみなさんの回答を見れて本当に救われました。
    ママリがなければ夜中に1人ますますパニックになるところでした。
    本当にありがとうございました!

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

見てみぬふりできる内容ならまだしも
    内容的には下手したら犯行予告のような内容の部分もありますからね…
    旦那さんが豹変したりしないことを
    願っています…。
    もし何か身の危険を感じた時は
    ご両親や最悪、警察に頼るのもありだと思います。

体型に関しては双子のお子様を 
    産んでいらっしゃいますし
    痩せるのも簡単では無いと思います。
    妊娠、出産の大変さを分からなすぎというか…
    痩せてやる!と思ってもお子様二人の面倒みて更には旦那さんの面倒もみてって痩せる暇もなければ美容室行ったりおしゃれしたりとか自分にかける時間なんかないですよね。。

そうですよね…
    リアルの友人には相談し難いですよね。
    ママリはみなさんお話し聞いてくれるので私もほんとにお世話になってます!
    クーのすけさんは一人じゃないですよ!
    文面でしか話は聞けませんが
    真剣に考えてくれる方がママリには
    たくさんいると思います!
    あまり1人で抱え込まずに
    ママリで発散してくださいね(笑)
    すこしでも旦那さんと和解できるといいですね…!

• 12月18日
  • クーのすけ

クーのすけ

こんな時間だったのに回答してもらえて本当に助かりました!
    あのまま1人で何度も何度も日記を読み返していたら本当に精神的におかしくなったと思います(>_<)

みなさんの意見を聞いて、どんどん冷静になって考える力も出てきました!
    ただ寝てないのと泣き腫らして一重になってしまった目をどうしたものだろう…と(^_^;)

旦那はジムに行けだのウォーキングしろだの言ってきますが、ジムに行くほど時間もお金もないし、ウォーキングも暑い時や雨の時に子供を連れて出る訳にはいかないし…って言う私の言い訳に、旦那は呆れてるんだと思います。
    でもこれを機にちゃんと心を入れ替えて、家でもできるダイエットもがんばってみます!

• 12月18日
りなまま

昨日この、投稿をみてすごく心配で、でもどんな言葉をかけるのが正解なのかわからず、勇気がでなくコメントしなかったのですが昨日から気になっていて投稿を、必死に探してしまいました。 。
その後大丈夫でしょうか?
わたし、今は育休中なのですが携帯ショップで働いてるので携帯からのトラブルなどはとても多いので色々な、夫婦の事情をみてきましたが。
裏でそんなことをかかれてるのはとても悲しくなります。
とりあえず今は大丈夫なのかな?と心配になり連絡させていただきました。
どんな結果であれ、応援しています!あまり、ご無理されませんように!

• クーのすけ

クーのすけ

コメントありがとうございます。
    今は少し気持ちも落ち着いて子供とは普通に過ごせるようになりましたが、まだ旦那に対してどう接していいのか、自分の気持ちを整理できてません(>_<)

本当に旦那と一緒にウキウキ気分で携帯ショップに行ったことが夢のようです…
    でもこのまま知らずに呑気に私は幸せだな〜なんて暮らしているより、良かったのかなとも思うようになりました。

まだ旦那になんて切り出すか、どんな感じ気持ちを伝えればいいのか整理できてなくて話し合っていません。
    1人で話が飛躍して、離婚しても双子を育てられるかななんて考えたりもしています(>_<)

• 12月19日
  • りなまま

りなまま

すぐに、気持ちの整理なんてそんなの無理だとおもいます。
    しかも冷めたわけでもないしそれが当たり前だと思います。
    逆に今すぐ話を切り出すとクーのすけさんも冷静に話せなくて言いたくないことまでいってしまう可能性もありますよね。
    だから少し時間を空けてもいいのかもしれません。
    旦那さん、きっとクーのすけさんのこと好きだとおもいます。苛立った勢いでかいただけな気もしてしまいます。
    だから双子ちゃんの為にも早まらずゆっくり考えたほうがいいのかもしれませんね。
    それかしばらく離れて暮らしてみてお互いの大事さを再認識する時間を設けてもいいのかと。

でも今の状態で旦那に笑顔を振りまくのは辛すぎかと思います。クーのすけの元気ない姿をみたら旦那から話してくるかもしれませんね。

• 12月19日
  • りなまま

りなまま

あとすいません。
    呼び捨てになってしまってるところありました!失礼しました!

• 12月19日
  • クーのすけ

クーのすけ

ベッドの中でいろんなことを考えていたらまた泣いてしまって…
    それに気付いた旦那に、どうした?大丈夫か?と聞かれて、何でもないよ!と答えていたのですが、大丈夫じゃないだろ、話してみろ。俺のことか?と言われた為、まだ整理がつかなかったのですが、思いきって
    ごめんね。私メモの日記見てしまった。
    と答えました。
    頭をかるく叩かれ、やっぱりな。見たのかよ、もう消したんだろと部屋を出ていかれました。
    しばらくして戻ってきたのですが、第一声はお前最悪だな。でした。
    それから日記を見るという最低の行為をしたことを責められて、私は日記を見たことは素直に謝りました。
    しばらくは2人とも沈黙だったのですが、旦那からちゃんとこっちを見ろと言われ、再度夫婦でも最低限のマナーががあるだろ本当に最低のことしたなと怒られました。
    私は見た内容に怒っている訳ではなく、ただこんなに嫌われているとは気付かずショックだった。ここまで追い詰めているなら距離を置いたほうがいいと思っていると話しました。
    旦那の言い分としてはいつもそう思っている訳ではない。ただケンカして私に一方的に言われ頭にきて、その怒りをぶつけようがないから書いてスッキリしていた。
    書いた俺も最低だし見たお前も最低だ。
    だからといって今私が隣にいることが不快でもないし、私を嫌いな訳でもない。と言われて、書いたことも見たことも変えようがない事実だけど時間が解決してくれる。
    これからも一緒にいようと言われました。

いろいろご心配をかけてすみませんでした(>_<)
    そうは言ってもこの先ふとした事で日記の文面を思い出して、不安になることがあるかもしれませんが、今は旦那の言葉を信じて気持ちを切り替えたいと思います!

• 12月19日
  • りなまま

りなまま

話し合えたのであれば良かったです。
    旦那さんもその場の感情で日記につけていたんですね。
    良い方向に向かうことを心から願っています!また何かあったら是非相談してくださいねっっ

• 12月20日
  • クーのすけ

クーのすけ

本当にありがとうございます!
    私ひとりで考え込んでいたら、もっと悪循環にはまって自分の考えもまとまらず旦那との話し合いもこじれたと思います。
    でもここでみなさんの回答を読んで、言い表せなかった自分の気持ちが書かれてあったりして、旦那にも伝えたいことを全部伝えることができました。
    お互いに書かれたことへの不信感と、勝手に見られたことの不信感はそう簡単に消えるものではないと思います。
    でもがんばっていこうと思います。

• 12月20日
りなまま

あと、すいません!私自身が双子で親近感もありコメントさせていただきました!!