※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立について、WEBデザインのスキルを身につけて在宅ワークを考えています。他にも資格やアイデアを教えてほしいです。

子供が小学生になった頃帰ってくる時間くらいには家にいてあげたいと思っています。
その場合どのような仕事がいいと思いますか?
そのために今何ができますか?
ハローワークにWEBデザインの講座があったので、いまのうちにそういうのを受講して、午前はパートに出ても午後からは在宅ワークでできたら…。とか考えています…
その他、こんな資格がいいよとかこんなふうにして家にいるようにしているなどなんでもいいので参考にさせて欲しいです。
書道の師範免許資格があり、書道教室も憧れますがWEBデザインなどのほうが時間に縛られず子供優先できるかなと思ったりしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

業務によってそれぞれですが、自身でデザインを手掛ける様でしたら、気のすむまでやり込みたかったり、締切があったりで割と時間に縛られてます笑
画面見てると時間あっという間です🤣
本当、業務によるのでご参考までに☺️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね、全くの知識がないので、どんな感じの仕事になるのかイメージがわかず…ハローワークで在宅ワークの説明会?みたいなものがあるようで、参加してみようかと思っています…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

それだと、基本的に在宅での仕事になりますね☺️
いくら稼ぎたいか?にもよるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

やはり在宅ですかね…扶養外で働けたらと思ってます。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートワークが基本という会社もあるので、専門的なスキルを生かして在宅で仕事をするのもいいですが、そういった会社に就職するのもアリだと思います😊
    ただ、時間給の仕事は「ただ家にいる」だけになりかねません。裁量性でフレックスの会社を選ばないと、家にいるのに子供のことはできない、となりますね💦

• 10月10日

はじめてのママリ🔰

そういう会社に入るのが理想です!今のところWEB関係の専門スキルはなにもないですが…😅フレックスの会社でないと意味がないですね🥺どういう仕事があるのかわかっていません💦

• 10月11日