※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ期で外で大泣きし、危ない行動をしたことで周囲の反応に不安を感じています。

イヤイヤ期のお子さんいるかた、外で大泣きしたりしますか?
普段は飛び出したりせずちゃんと歩道を歩けるんですが、今日初めて飛び出しをしました。1度捕まえましたが、手を抜けて走り出した上に道路の真ん中で寝そべり、かついで歩道に戻り叱りました。車が走ってきてましたが駐車場脇の低速の道だったので、大丈夫でしたがもちろん運転者さんもとても怒ってありました。
こういったことをしてかなり強く怒り言い聞かせましたが大泣き。自分で歩きたいと何度も叫び、10分ほど大泣きでした。
だだっ広いところなのでかなり泣き声が聞こえ渡ったと思います。本当に嫌でした。
イヤイヤしてるこは何度か見かけたことあるけどこんなに泣いてるこは見たことないし、周囲からもなんと思われたか気が気じゃないです。こんなに泣かれたら外に行くのが怖くなります。

コメント

ママリ

お疲れ様です!
なんとも思いませんよ!
怪我なくてよかったですね!

私は百貨店で1回めっちゃくちゃ酷い癇癪起こしてる4-5歳の子を見た事があります!
壁叩いてのたうち回って走り叫びまくってて発達障害かなと思うくらい凄まじかったです💦もうなんか親御さん大変だろうな大丈夫かなと心配になるレベルでした💦でもそんなもんですよ見てるほうは!

うちはスーパーで言う事聞かないから強めに怒ったらめちゃくちゃ泣かれたことあります😂みんな振り返ってました笑
私も怒りでプンプンでしたが意外と周りの人って泣いてる子供みて笑ってくれたり元気だねくらいにしか思ってなかったりしますよ!

はじめてのママリ🔰

事故にならず、本当によかったですね😭

うちの子は歩いてて気になるものがあるとすぐにバッと手を振り払って走り出すので、おちおち歩道も歩けません…。
普段はきちんと歩けるんですね、偉いです😭

状況は違いますが、出かけないといけない時間なのにどうしてもチャイルドシートに乗りたがらず、大泣きするのを無理やり乗せたことはあります。
あまりに泣くので、お隣さんが異変を察知して見に来られました😭
虐待してるんじゃないかと思われたのかもしれませんね😭

ほんと、滅入りますよね…
回答になってないですが…すみません。

はじめてのママリ

大変でしたね💦
いますいます!
あるき始めた頃から手に負えないくらい突っ走っていく女の子、近所にもいます!
道でもスーパーでも泣いて暴れてなんてよく見かけますが、可愛いなぁって見てます😉
うちは2歳前半でまだまだこれからだろうな…とこれから酷くなるであろうイヤイヤに緊張しているところです💦