※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa¨̮
ファッション・コスメ

インフルエンサーと服の値上がりについてただの愚痴なので、ご気分を害…

インフルエンサーと服の値上がりについて

ただの愚痴なので、ご気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません🙇‍♀️

楽天で以前から気に入って購入していた服がありました。
その商品は元値もお安いのですが、子どもが生まれてからは自分のものは出来るだけ定価より安く買いたいので(笑)、そもそも1,990円のものをクーポンが出て1,680円とかになる時を見計らってちまちま色違い・サイズ違いで買い足していました。

ところがここ数年、案件だと思うのですが、インスタでインスタグラマーの方がこぞって同じものを同時期に紹介したりするじゃないですか。
その中にその服もあって、それ自体は別にいいんですけど、売り上げが伸びたからなのか、全く同じ商品なのに値段が爆上がりして定価3,990円くらい、クーポン使って半額…って前より高いやないかい!!💢って1人でブチギレてます😤

こういう商法、ほんとになんなんですかね。
コメントとかみたら「わたしも買いました!」「次はこの色買います!」とかばかりで、商品に罪はないけど、ずっと気に入って購入していたものを世の人がみんな買ってる(着てる)と思うと一気に冷めてしまいます。

本当にただひたすら愚痴ってしまってすみません💦
皆さんもそんなモヤモヤありますか?

コメント

インスタの案件すごいですよね🤣
影響力あるんだなーと思います。

案件のあるものは楽天市場の評価数がエグいので疑いから買う気が失せます😅
いい商品は商品で勝負して欲しいです😞

• saa¨̮

saa¨̮

コメントありがとうございます☺️

すごいですよね!
    結局PRしてる人にこの収益入ってるんだろうなと思うと余計に😓
    商品で勝負、その通りですよね!

• 10月10日
おかん

分かります!

元々その人のファッションが好みで数人フォローしてたら急にその数人みんなが案件で同じ商品のアップし出して
今なら10%オフで購入できるよ!
とか書かれてて私は勝手にその人自体にも何か冷めちゃいます😅

• saa¨̮

saa¨̮

もうまさにそうなんです!
    わたしの気持ちを読み取ってくださったかのように…‼︎😂✨
    しかも服だけならまだしも、そのうちシャンプーやら健康飲料やら…
    ほとんどステマだよね?って思います😵‍💫

• 10月12日