※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月 後頭部のしこりについて2ヶ月ほど前、後頭部にコリコリ動く…

生後6ヶ月 後頭部のしこりについて

2ヶ月ほど前、後頭部にコリコリ動く小さなしこりを見つけ、小児科でリンパだから気にしなくて大丈夫と言われました。
そのしこりは今もあるのですが、大きさは特に変わっていないので気にせず過ごしていました。

昨日、お風呂で頭を洗っている際、しこりの大きさ変わってないかな?と久しぶりに後頭部を注意深く触ってみたら、リンパのしこりとは別でポコっとなってるところが二箇所ほどありました。
よーく触らないとわからないくらいです。
旦那にも相談したら、骨だと思うけどなぁ、、、と言われました。
私も骨の出っ張り?繋ぎ目や境目?のような気もしているのですが、一度気になると心配で。
来週6.7ヶ月検診があるので聞いてみようと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント