※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
産婦人科・小児科

子供が熱を出して3日経ち、明日も熱が続けば4日目。熱が長引くことはありますか?心配で坐薬を使用しても、熱が40℃近くまで上がることも。

子供が熱を出して3日経って、明日も熱があれば4日目になります。こんなに熱が長引くことってあるんですかね、、?

心配性すぎて不安です(T . T)
坐薬入れたりもしてますが、すぐまた熱が上がったり40℃近い熱があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診されてますか?
コロナのときは坐薬を使いながら3日間高熱が続きました💦
4日高熱が続くようなら水分や食事もあまり取れてないんではないでしょうか?
ぐったりして元気がなかったり、低栄養や脱水の心配があるようなら休日診療に連れて行きます!
連休あけても熱が続いていたり、その他症状が悪化さるようならかかりつけでしっかり検査してもらう必要があると思います😣

• yu🤍

yu🤍

受診しました!
    ご飯も食べるし、水もたくさん飲んでます!
    やっぱりまた病院に連れて行くべきですよね😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も水分も取れているようなら一安心です✨
    連休あけても熱が続くようなら通常の風邪ではなく、抗生剤やその他治療が必要かもしれませんのでかかりつけに電話連絡して受診したほうが安心かなと思います😊
    急に寒くなったので体調崩しがちですよね💦
    お大事にしてください✨

• 10月9日
  • yu🤍

yu🤍

そうですよね、、!
    ありがとうございます😭😭😭✨✨また受診してみたいとおもいます…!

• 10月9日