※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

SNSでの妊娠報告は不快になりますか?初の妊娠で友達にまだ伝えていない。産まれてから報告するのは?

SNSでの妊娠報告について。
初の妊娠、切迫気味だった事もあり友達誰1人にもまだ妊娠した事を伝えていないのですが、産まれてからSNSで出産しましたと載せるのは不快になりますか?😥

コメント

きなこもち

全然不快じゃないです☺️

なんで不快になるんですか!?

えー!そうだったのー!!おめでとう〜!!てなると、思います🥺💗
妊娠報告は義務でもなんでもないですよ!

A

私は妊娠を仲のいい友達の2.3人と家族だけ知ってて生まれてから報告しましたよ!笑
おめでたいことだし不快になる人はいないんじゃないですか??

ママリ

心拍確認だの22週の壁だの安定期だの、妊娠中に安心できることって無いなと思います。
いつまで経っても何が起こるか分からないので、産後に報告しても良いと思います。
でも私なら親しい友人には個人的に連絡してからSNSで報告にします🫶
全員まとめてSNSで報告するのは気が引けます💦

あか

無事出産後落ち着いてからでいいと思います🙌
むしろ私の周りは妊娠報告する人はごくわずかです🤔
マタニティフォト撮ったから見て!って人だけが載せてる気がします😂笑笑

ビックリはしますが
不快にはならないです😊❤️

みささ

仲良しのお友達なら喜んでくれると思いますよ!
もし性格や距離感から「なんで教えてくれなかったのー?」ってなりそうなお友達がいるなら、その人にだけ個別で連絡して理由も話せばいいと思います😊

たんたん

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️不快にならない方多くて安心しました😌

はじめてのママリ🔰

わざわざ報告しなくてよいかも