※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達がアレルギー性鼻炎で、眠れない日が続いています。メルシーポットは遅いですか?持ち運びタイプは吸引力が劣るでしょうか?

子供達がアレルギー性鼻炎になりました。
鼻水のせいで咳が出て眠れない日が続いています。
今更、メルシーポット買うのは遅いですよね?
持ち運びできるタイプは、やはり吸引力は劣るのでしょうか?

コメント

4歳と6歳なら鼻かめますよね?
寝る前だけ鼻水を抑える薬を飲むとか、他の方法で対策するのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かめるんですけど、かんでもあんまり出てこなくてやたら吸っています。
    薬も飲んでいるのですがあまり効かず。
    今もたんの絡んだ咳を1時間くらいしてて。
    起き上がったりして辛そうなんで、吸入器があればもっと楽になるのかなあと。

• 10月9日
ちぃまさ

鼻かめますか?!
かめないならチボジとかオススメです。
手動ですが良く取れます。
うちは上の子が赤ちゃんの時からメルシーポットは持っていますが自分でかめるようになってからは使ってません。
今は末っ子が使ってます。
チボジは持ち運びできます。
電動で持ち運びできるのはベビースマイルとかありますが吸引力ないです。
便利だと思って買いましたが一回使ってから全く使わなくなりました。
人それぞれ使った感じは違うので凄い吸えますって方もいるかもしれませんが参考なればなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動でも吸引力ありますか?
    鼻噛めるんですけど、常に吸っていて。

• 10月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありますよ。
    鼻を吸うのって良くないのでうちはちゃんと言い聞かせてます。
    「その鼻水はバイ菌がたくさんだから吸っちゃうと中にバイ菌が入ってびょうきになっちゃうかもしらないんだよ!だからちゃんとふんってして出さないとダメだよ」って言ってました。
    今では上の子は自分で、真ん中は鼻〜って言ってきます。
    でも本当に飲み込むのは良くないので。
    もう、わかる年齢だし言ってみてはどうでしょう?!
    夜中は少し背中に傾斜を作ってあげたり、横向いて寝かせたりなるべく喉に流れないようにしてあげると良いです。
    子供なんで寝てる間に戻っちゃいますけどね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎にもなって、難聴も引っかかってるんで何度も言ってるんですけど、どんなに言おうがキレようが癖みたいで治らないです。。
    下もお兄ちゃんを見てるんで、ダメなのは承知ですが、おんなじ薬だと喜んでいました😱
    まさに身体を支えてる最中です😅

• 10月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うーん…
    確かに垂れてきたら反射的に吸っちゃうのはわかる気がします…
    自分でかんでもらうしかなさそうですね😭😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うのは見送ります

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

鼻炎なら電動あってもいいかもです。
ただかんでもでてこない様な鼻水だと電動買っても吸えない可能性あるんじゃないかなって思ってます。
ハンディは持ってるけど意味ないです💦
ダラダラでるようなのなら少しは吸えますが。

うちも鼻炎なのですが薬飲む&耳鼻科で吸って貰って吸入してと通うのが一番ベストでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    出てくる量はそんなないんですが、溜まってるのかなぁと言う感じです。
    1週間、抗生物質と痰切りのんで治らなかったんでアレルギーの薬に変えて3日くらい経つのですが全く楽にならなくて。
    咳がひどいなら小児科に変えるべきですかね?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥の方から鼻すってくれるので耳鼻科の方が個人的にはいいと思うのと、薬や対応は小児科でもあまり変わらない気がします。
    小児科はコロナで鼻吸いしてない所も多いと思いますがしてもメルシーポットみたいな電動のですよね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした。
    通ってるところは車で診察なので薬だけで何もして貰えなそうです

• 10月10日