※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が先に出産したが、自分の2人目の出産が早い方がいいか悩んでいます。友達との関係や2人目のタイミングについて心配しています。結婚や妊活の経緯、友達とのやり取りが微妙で不安です。

1人目は友達が先に出産したけど2人目は👶自分の方が授かっ方いますか?キマづくなりますか?1人目ハイで色々イヤなことを


経験したので
今から色々考えちゃいます。


同じ時期に妊活してて、
友達が結果先に1人目を出産し、
自分がその後出産し

2人目はこちらの方が早かったよー!ってかた

友達も2人目妊活してたら
やはり微妙な感じなりましたか?🧐




実は、私の場合
私の方が結婚が半年ほど早く
しかしコロナもあり式が一年後でしたので
それから妊活するも関係ない疾患になって
妊活遅れたり色々しており

そのときにその友達Aには
完治してから妊活で良いのでは?
など色々と先に妊娠されてほしくないんだろうな
って発言をされてました。


そのあと妊娠したのですがダメになっちゃい
そのとき連絡とってAにもいったけど
Aも妊娠してたらしく同じ時期で(^_^;)

そしてAは安定期も迎え
その頃に私に
自分の悪阻はましになったよー!
安定期出しあおうよー(^^)

などなど
かなり誘われました。


でも、
私が大きなお腹みるの嫌とかは
思わないのかな?やぱハイだなー😔と
悲しくなりました。


挙句には別のこ経由で
産まれるまでに会おうとされててビックリでした。



そんな経緯もあって
私が1人目を出産無事にできたら

逆にAは
2人目急ぎそうな気がして、、、


でも奇跡的にもし
早くに2人目ができてくれたら
聞かれたら報告とかでも
関係は微妙になるものでしょうか?



気が早いけど気になりました🥺

コメント

ちな

わたしは結婚も周りより随分遅かったですが、1人目も2人目もすぐに授かりました。
周りでわたしより早くから妊活してる友達もいますが、お互い干渉することはありません。
子供が欲しい時期やタイミングは競うものではなく、それぞれの家庭のことだと思うので、それで微妙な関係になったらそれまでの関係なんだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

逆の立場です。
わたしが先に結婚し先に一人目産みましたが、友達はスムーズに二人目まで産みました。
自分は流産2回経験したりし、羨ましいしなんで自分だけと思った時もあります。
でもその気遣いされていたら正直嫌です🥲そんなんで微妙な関係にならないと思います。本当の友達なら👍

れい

微妙にはならないと思います!
もしマウントを取ってくるようなタイプのお友達でしたら、その後すぐ私もできたよー!となるかもしれませんが…

妊娠、出産は命懸けですし、その後は育児が待っていて1人でも大変ですが増えればもっと大変ですし、歳が近いと近いで、正直過酷です(笑)

なのでそこで競う必要はないかな…と💦
ご家庭によって家族構成の希望(子供は何人欲しい、何歳差がいい)は違いますし、そこまで気にする事はないと思います☺️