※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ない状況で、体重増加も少ないです。ミルクをあげるべきでしょうか?

完母で育ててるのですがうんちが出ません😵‍💫
足りてないんでしょうか?😭😭

3日出なくて綿棒突っ込んで大量に出て
次の日また出ないから日付変わる前ぐらいに綿棒して
今日まだ出てないです😢

確かに上の子たちは1ヶ月健診の時退院時から1.9キロぐらい
増えてたのですが1.1キロしか増えてませんでした、、、

ミルクをあげた方がいいんでしょうか?😣

コメント

rin

便秘はその人次第らしいですが、便通は一日一回あるほうがいい・乳児期の排便習慣は大人になっても継続されるとのことなので、毎日排便させた方がいいようです。我が家では朝排便、翌日排便なし、その翌朝に綿棒浣腸という感じで出させてました。

• rin

rin

一日あたりの体重増加が標準範囲ならミルク足さなくても大丈夫なので、グラム単位で見れるスケール(トイザらスとかイオンにならあります)で測って計算するといいかと。

• 10月9日
パピコ

下の子が便秘な子でした。
平均すると2〜3日に1回程度しかウンチしませんでした。酷いと4〜5日出ない事も…。
綿棒浣腸はでない日は時間を空けて1日2回くらいしてた気がします。それでも出ない事は結構ありました。
離乳食始まったら改善してきて、今では1日3〜4回してますが(笑)
体重増加は子供によって差があるでしょうから、1ヶ月検診の時に特に指摘が無ければミルクの追加は無くて良いんじゃないでしょうか??