※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が目を合わせず、後追いもない。同じ経験の方、目を見るようになった時期や後追いの経験を共有してください。

目が合いにくかった子で合うようになった方いますか?
生後6ヶ月半の娘がいます
3ヶ月ごろから抱っこで対面にしてもこちらを全く見てくれず目を逸らされることを気にしていてもうすぐ7ヶ月になるのですが変わりません
他の人が抱っこしている時は合うにはあいますがじーっと見つめたりすることはなく笑っても一瞬でぷいっと反対を向きます😢
抱っこ紐や抱っこでお母さんの顔を見ている子をみると胸が痛みます

同じように目が合いづらかった子で目を見てくれるようになったというコメント頂きたいです😭
どのくらいで合うようになりましたか?😭

後追いが全くないのも悩んでいるので6ヶ月まで周りに大人がいなくて一人でも平気だったけどその後後追いするようになったという方もコメントください😭

コメント

ママリ

少し離れた場所から呼んだり、あ!とか、ママがニコって笑ったりしても見ませんかね??
後追いはうちも多分遅くて9ヶ月か10ヶ月ぐらい越してからですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くから歩いて行くと笑いますが目があっているかは?です😂
    笑っても一瞬で真顔になったり顔を埋めたりします😅

9ヶ月頃まではドアから出て行くところをみたり別室にいても平気でしたか?🥲

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

平気ではなかったかもです!いなくなったら泣いていました!平気な時は他に誰かがいると泣かないかもですね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    娘は全く泣いてくれなくてふーんって感じで寂しいです😂

• 10月9日
MAMA

いつからいつまでだったか忘れてしまいましたが、縦抱きした時に目を合わせてくれない時期がありました。
急に目が合うようになりましたよ。

後追いもほとんどなく、10ヶ月過ぎてからだったかな?遅かったのを覚えてます。
でもほんと全然なく、今の方がちょっと後追いします。
後追いは、しない子もいるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑なに合わせてくれない感じでしたか?🥹
    本当に目だけ見ないんです😭
    口や髪の毛は見る癖にわざとなの?ってくらい💦
    😢

暗い寝室で一人でしゃべっていたり平気で💦
    どのくらいからママ〜って求められる感じがありましたか?🥹

• 10月9日
  • MAMA

MAMA

頑なに目を合わせてくれませんでしたよ🤣
    他の方も前に同じ事を投稿していたので、けっこうあるあるなのかなって思います😊

ママ〜って求められるのは本当遅かったと思います。一歳過ぎてからだったかなぁ?
    ほんと、うちの子は後追い全然しないなーと思っていたので、、
    今の1歳7ヶ月の方が、私が部屋を出ていくとママ〜って追いかけてきます。
    はじめてのママリさんの娘ちゃんもいずれそーなると思いますよ❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭💦
    のあままさんの娘さんも頑なに合わせてくれなかったんですね😂他にもそう言う子がいるみたいで少し安心しました。

1歳過ぎてからでもいつかママ〜ってきてくれればいいなって思います😭💗
    ありがとうございます🥹

• 10月19日
まーまま

1歳になる男の子がいます^ ^
抱っこ紐でお母さんを見上げる子ども…可愛いですよね。私もめちゃめちゃ羨ましかった🥺

息子は6〜7ヶ月の頃、抱っこ中にこちらをじーっと見ることは無かったです。
10ヶ月頃から目もよく合うようになった気がします🤔
抱っこしてる時というよりは
一緒に遊んでる中でこちらの表情を見て目が合うとニコッとしたりです(^^)

1人遊びも上手過ぎて後追いが始まったのもつい最近。
見えなくなって泣く…というより
え?どこ行くの?連れてってー
という感じでついてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に対面にして目が合わなくて😭
    結構遠くしてみても逸らされます😭
    わざと逸らされる感じはなかったですか?🥲
    確かに一緒に遊んでいてこちらを見てニコっとすることはあります、、
    10ヶ月くらいになってじっとみてくれるようになってほしいです🥹

そうなんですね、本当うちの子も一人でおもちゃに夢中です😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます。
周りの子に比べて一歳半ぐらいまでは、目が合いづらいな〜と思ってましたし、後追いも一切なかったし、私の存在意義とは?って感じでした。

ですが、一歳半から急に成長して、目ももちろん合うし、今はママどこ!?!?って口にしながら探しにきます!

不安になる気持ちすごくわかりますが、今この可愛い瞬間って一瞬なので、1日1日を大切に♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    目があいづらく私の存在意義とは?って思うのも同じで、その娘ちゃんがママを探すようになられたのですね🥹目も合うようになったとの事で、希望が持てるコメント嬉しいです。
    本当に目があいづらいし、最近ずり這いするようになったのですが遊んでいても誰もいない方に向かっていくので本当に私空気のような存在で落ち込みますが🥲
    そのうち求めてくれるようになるのを願います🥲

• 10月19日
Elly🔰

息子は抱っこされても見つめてくれることもなく、私より周りが気になるのかキョロキョロしている感じでした。
自分でハイハイなど出来るようになってきて、多少合うかな?くらいでした。
後追いもその頃はなく、ハイハイ等出来るようになってから多少あったかな?という感じで、私が見えなくなると泣くという訳ではなく、そっち行くなら行くよーって感じで私がいる所まで来ちゃうくらいでした。

そんな感じでしたが、姿が見えないとママママですし、甘えたい時はママーってきます🤣
今でも他に集中していると目を逸らされるので、そんな感じでだと思ってました🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    同じような赤ちゃんだった息子さんの様子教えていただきありがとうございます🥲
    そして今では姿が見えないとママママってくるんですね🥹
    今7ヶ月になってもずり這いで結構動けるようになっても姿が見えなくて泣いたりしないし、私のところにきたくてくるって感じではなくあっちの部屋に行ってみたいみたいな感じです。
    誰もいない方に行くこともおおいです😢
    娘も息子さんのようにママ〜ってきてくれるようになりますように🥹
    ちなみに、どのくらいからそうなりましたか?
    それと目は逸らされる感じではなかったですか?🥲

• 10月19日
  • Elly🔰

Elly🔰

1歳すぎに保育園通い始めてから、ママママになりましたかね🤔
    目は逸らされますね🤣
    そっちが気になるから邪魔って感じでそらされます

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

回答になっておらずすみません🥲

7ヶ月の娘も目のあいづらさ
後追いまったくないこと
悩んでます。

時間が経っていますが、
お子さんのその後のご様子教えていただけますか?🙇‍♀️