※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

息子の運動神経が心配です。慎重な性格で、遊具での行動も慎重で不安がありました。運動神経の心配と、運動から遠ざけている気持ちについて相談したいと思っています。

すーごい慎重な息子、、
運動神経が心配です。

この間大きい公園に2人で行って
ロッククライミングあってロープで
上がるような遊具があって
紐掴んでいったら登れるんですが、
それ登りたいって言い始めて
できないだろうと思いながらも見守ったんですが
足の裏で立たないで膝つけるもんだから滑って登れないし、立って登るんだよって言っても違う!と言われて
私も抱っこできないから降りといでって言っても
登りたいし、でも降りるのも怖いしって感じで
後ろ渋滞で迷惑そうな顔されもう私も焦りまくりで
早く降りなさい!!って怒ってしまいました😭

そしたら どうせできないもん!なんでできないの!
って感じで拗ねてしまい、、
混んでる時に行った私が悪いですが、、😭

その後3段くらいの
2歳とかそのくらいの子が遊ぶような遊具の
ジャングルジムも登ろうとするも
片足ずつそ〜っと登ってずっとしゃがんだ状態で
足の置き場がわからず硬直(笑)
一個登って降りて一個登って降りて。
こんな慎重にジャングルジム登る人いるの?ってくらいに初めて見ました。笑
階段も一歩ずつで後ろ渋滞。
大きい子たちからしたら迷惑だっただろうなって思ってもう行けないです😭

車から降りる時とかもお尻ついてから
一歩ずつ降りる感じの慎重派です。
もーすこしやんちゃになってほしいんだけど…

運動神経が心配になっちゃいます😭
慎重な性格ってずっとかわらないんでしょうか?
文化系の方が得意なのかと思い
ピアノに今行かせていて楽しくやっていますが
私が更に運動から遠ざけてるような気もしています😞😞😞

コメント

あいう

うちもかなり慎重派です!
段差からジャンプとかもしません!
階段も一歩ずつで渋滞…分かります!
滑り台も足でかなりブレーキかけながら滑ります。

が、運動神経は悪くないと思ってます!
単純に慎重派なんだと思ってます