※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

母乳に悩んでいます。搾乳器を使っても出が少なく、不安です。増える可能性はあるでしょうか。

完母にしたいです、母乳について相談させて下さい🥺

3人目が1ヶ月になりましたが、乳首がキズだらけで激痛でどうしても直母が辛く、ここ2.3日ほぼミルクにしていました。
昨日電動搾乳器を購入し、搾乳したものをあげていますが50~70mlほどしか出ません🥲
先週、先々週と連続で乳腺炎になり母乳外来に行きましたが、母乳過多気味と言われるほど出ていました。上二人も完母でした😭
今日何時間空いてもおっぱいが張らずに、搾乳器を使っても少ししか出てないのでこのまま減っていってしまうんじゃないかと、不安です😔😔
今日はだいぶ傷が良くなったので何度か直母していますが出ている気がしません🥺
まだ増える可能性ありますか?🥲🥲
完母にしたいです😔

コメント

搾乳だと手前の部分しか吸えず、赤ちゃんが吸うことで奥の母乳が出始めるそうです!

軌道に乗るまでは混合にして、完母に移るのはどうでしょうか☺️