※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子様がいる方にお尋ねします。絵の具セットやお習字セットは…

小学生のお子様がいる方にお尋ねします。

絵の具セットやお習字セットは学校指定のものを買われましたか?
市販で購入した方いますか?

スーパーで毎年値下げされてるので学校で買うより絶対安いだろうなと思うのですが、みんなと同じじゃないことで子供が何か言われたり傷つくことがあったりするのかなと思い質問しました。

コメント

k.s.m🍀

学校ので買いました!!

我が家は学校で購入しましたが、同じクラスの子は市販だったり指定だったりと様々でした🙂

ぐーみ

絵の具セット、学校で購入しました😊
最初はみんな同じように指導するから、学校で購入するようにと学校から言われてるので。

うー

学校で購入しましたが、指定な訳ではなくてそれぞれ5〜10種類くらい載っている申込み用紙を5枚くらいもらってきてその中から選んだのでみんなバラバラだし、市販を買うでもOKでした!!
値下げしていない状態だと学校ので買う方が安かったのでそっちで頼みました!!

はじめてのママリ🔰

学校でもらったカタログの中から選んで購入する形でしたが、同じような道具が入っていればどこで買ってもいいみたいだったので、娘の好みのものをネットで買いました😊

みにおん

カタログ貰いましたが、自分の好きなところで買って良いと言われてたので楽天で買いました😃

✩sea✩

みんなと同じ柄が嫌だったので(被るのが嫌)、Amazonで子ども達に選んでもらって、可愛い柄のを買いました♪