※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先月の9月9日の夕方に生理がきて朝にピルを飲みたかったので次の日の10…

先月の9月9日の夕方に生理がきて
朝にピルを飲みたかったので次の日の10日にピルを人生で初めて飲みました。
そこから21日ピルを飲み続け7日間服用をお休みして、10月8日からまた飲み始めたのですが、生理がこないです。
妊娠している可能性が絶対無い場合には、他の理由は何があげられますか、、、?
同じ経験をされた方がおられましたら、教えていただきたいです。

コメント

きなこ

ピルの時にくる生理は消退出血って言うらしいんですが、ピルの影響で通常の生理より量が少なくなったりします。
たしか、薬のおかげで内膜が薄くなるからとかだった気が🤔
なので月経過多の時とかに治療としても使いますね。
私も以前休薬期間に消退出血が無く、次のシート飲み始める頃にきたってことがありました!
医師の指示通りのタイミングで、飲み忘れ等もないのであれば妊娠の可能性はかなり低いと医師に言われたことがありますよ。
とはいえ、初めての服用で身体との相性などもあるかと思いますので、一度先生に診てもらった方が安心出来るのではないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントしていただき、ありがとうございます。
    妊娠の可能性は無いはずなのに、かつピルを飲んでるのに生理が来なくて、すごく不安になりました😭😭😭

初めてのピルだったので、時間も正確に飲み忘れもせず、ちゃんと服用していたつもりだったので、余計に不安になっていたのですが、安心しました、、、。

そうですよね、身体との相性もありますよね。
    この状態が続いて消退出血が無かった場合病院で見てもらうようにします!
    本当にありがとうございました😢💓

• 10月9日