※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産前に0〜4歳向けのチャイルドシートを用意するか、0〜1歳向けのベビーシートを買い、その後1歳〜向けのジュニアシートにするか迷っています。後者を選ぶ場合、ベビーシートは購入するべきか、レンタルするべきか教えてください。

チャイルドシートで悩んでます。
3月に出産予定なのですが、
0〜4歳ごろまで使えるものを一番最初から用意しておくか、
0〜1歳使えるベビーシートを買って、その後は1歳〜使えるジュニアシートにするか、悩んでます。

みなさんならどうしますか?
ちなみに後者にするならベビーシートは買うかレンタルかどちらがいいですかね?

コメント

moon

0~1歳のは早い子だと生後半年程で窮屈そうになります😅
3番目の子に0~1歳用を妹に借りましたがすでに窮屈な感じで…0~4歳のも妹が持ってたのでそちらに変えました😂
購入されるなら0~4歳用がいいかなと思います🤔
ジュニアシートは1歳からのもありますがもう少し体大きくなった2歳以降にする方がフィット感もあっていいかなと思います🖐

なこ

新生児からシートが必要なくなる年齢までのものが欲しかったのですが手が届かず…新生児から4歳までのもの買いました!
ジョイーと日本育児のチャイルドシートの2つです🙆‍♀️

2人目考えてるなら0~4歳までのものにして1人目が大きくなったらジュニアシートにするとかでもいいと思います!

ママリ初心者T🔰

うちは娘2人とも新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートにしました!!
チャイルドシートは長く使うので購入しました!ちなみに2人ともジョイーのチャイルドシートです。

たくママ

私は新生児〜11歳(だったかな?)まで使えるものを購入しました!
退院した時はレンタルしたのですが、何かあった時に使えないのは良くないなと思って購入しました🙂
取り付けた翌日に救急外来へ行く事があったので、購入しておいてよかったと思いました😮‍💨
結局レンタルは高かったのといつでも使える安心感から、購入の方がいいと思います( ˊᵕˋ* )

後者だとネックがあって

1歳すぎて一定の体重にならないと使えないことです😓恐らくその前に0〜1歳用はパツパツかと😅うちの子は1歳すぎて1歳からのジュニアシート乗りましたがやっぱり不安定感がありました😓バランス取るのに苦労してるような印象でした。

0〜4歳までのを買って3歳からのジュニアシート買うといいと思います!