※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

9ヶ月以降に大人の真似をする子どものタイミングやきっかけについて教えてください。

大人の真似についてです。
もうそろそろ9ヶ月になるのですが
まだバイバイや、ぱちぱち〜など
大人の真似をしません。
上の子は8ヶ月でどうぞ、ぱちぱち〜が
できていたのでそろそろかな〜と
思っているのですが、まだのようです。

9ヶ月以降に大人の真似をするようになったお子さん
どれくらいで真似ができるようになりましたか?
できるようになったきっかけなどもあれば
教えていただきたいです!

コメント

ひろ

2人とも8ヶ月ではしなかったですね。
下の子は10ヶ月くらい、上の子は1歳過ぎくらいです!
何か突然環境変わった時期ではないので、特にきっかけは思い当たらないです😂

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてバイバイはじめるお子さんいっぱいいますよ☺️8ヶ月、すごく早いと思います✨
回答になってなくてすみません💦

いのっぷ

回答になっていなくてすみません!
姉弟の年も近く、状況もまったく同じなのでコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
心配になりますよね😭