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みぃ
お仕事

仕事中に事務所に用事があるとき、事前に断りなしで行っても良いか相談された。責任者からは仕事終わりに行くようアドバイスがあったが、時間がないため不安。

あたしは…休憩なしの勤務で仕事をしています。なので事務所に用事があったりしたら勤務内にいかないと用事を済ませれない時があります。事務所に用事があるときは手が空いたので職場の人に事務所言ってきて良いかと断りいれてしまいにはなんで事務所にいくのか内容まで聞かれました。内容はなすと事務所行かないでと言われました
あたしは今日職場の責任のある人にはなしたら自分の仕事勤務終わる頃に行きなさいって言ってたよっていわれましたがそうしたほうがよいのかな
そうすると書類でわからないことあって教えてもらうにしてもじかんないですよね

コメント

ちーこ

私も、勤務時間内(給料が発生してる時間)に私用で事務所にいくのはよくないと思います。
責任者の方が言うように終わり頃に行くか、早めに出勤して行くことは出来ないのでしょうか?

ゆか

事務所…は人事課とかそういう扱いですか?
普通に業務時間内に行ってました💦業務終わった後だと、あちらも終わっているので…

勤務終わる頃に行っても開いてるなら、その方がいいですね。

さえぴー

勤務時間とはその時間働くことで時給なり日給なり出てるわけですから、
用事というのが仕事に関係あること(おそらく立場的には上司から指示されて行く場合のみ)なら勤務時間に行っても良いと思いますが、
そうでなければサボってるのと同じなので印象悪くなると思います。