※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を再開しても赤ちゃんがお腹を満たせない状況で悩んでいます。赤ちゃんが早産児で母乳を必要としているため、急に母乳をあげられなくなったことに心が追いつかないそうです。

母乳を復活させられるら方法ってありますか?
私の体調不良のために断乳して、
1週間ほど完ミになりました。
断乳中も搾乳したりして、がんばっていたのですが…。
今日母乳を再開したところ
赤ちゃんは吸っても吸ってもお腹空いてるみたいです。

赤ちゃんNICUにいたとき早産児には母乳がいいと言われて、ずっと搾乳がんばってきて、退院してからも母乳に慣れさせるために頑張って吸わせてました。
仕方ないこととはいえ、まだ5ヶ月なのに、こんな急に母乳をあげられなくなるなんて気持ちが追いつかなくて涙がとまりません。

コメント

ママリ

手で絞って、母乳は出てますか?
一時的に減って、頻回授乳を再開し、回数を稼げば4日ほどで増えてくると思いますが…

でも5ヶ月でしたら離乳食も始まりますし、母乳から得る栄養も抗体も十分ですよ!
お母さんすごーく頑張ったんですもん、ミルクを使うことで他の人にも授乳を手伝ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。そうなんです、すごーくがんばったんです…。有難うございます。
    手で絞れば出ます。赤ちゃんの吸啜力が落ちてるのと、母乳の量が減ってるみたいです💦

• 10月9日