※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠中期の子宮筋腫による痛みについて相談です。痛みの継続期間や症状の程度、病院への相談のタイミングについて体験談を教えてください。

妊娠中期の子宮筋腫による痛みについて。
先日急にお腹が痛くなり病院に行ったところ、8センチの筋腫がありそのせいだろうとのことでした。もし同じ症状があった方に聞きたいんですが、どのくらいまで続きましたか?夜になるとお腹がよく張るんですが、病院に電話で相談した方がいいんでしょうか?この痛みのため総合病院に転院になり、動けないくらいまで痛くなったりしたら電話してねと言われたんですが、どのくらいまでの症状なら大丈夫なのかわからなくて。

皆さんの体験談を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時に、筋腫の痛みがありました。
すごい痛かったです💦
私の場合は、痛いと思って次の日まで我慢してたのですが、夜もギューーっと握られるような痛みが定期的にあり次の日の朝になっても良くならなかったので電話して病院に行ったら、そのまま入院になり痛み止めの点滴をしました😨入院して3日間くらいは痛み止めも効かず痛すぎて吐いたりしてました😅若干熱もでて辛かったです💦
もともと筋腫が大きく、先生から中期くらいに痛む人もいると聞かされてたのですが、あまりにも痛かったので、え?これ陣痛?とか1人目だったから分からずすごい焦ってました。笑

• ふみ

ふみ

吐くぐらいとは大変でしたね😭
    私も寝れないほど痛かったのと痛みに波があったので、陣痛?と焦ってました笑

皆さんやっぱり中期くらいに痛くなることがあるんですね💦
    頑張って耐えて、あまりにも変なようなら病院に電話してみます!

• 10月9日
はるママ

1人目の時、4ヶ月で筋腫が炎症を起こしてお腹が苦しくて立てないほどの痛みが出て電話してそのまま入院になりました。
数日間張りが強く、痛みと生理並みの出血があり不安だったりでほとんど寝れませんでした。
張りが治らない時は電話した方が良いです。

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます!
    入院は大変でしたね💦
    張りが続いておかしいなと思ったら迷わず電話してみようと思います!

• 10月9日