※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に性別不安や感情を抱いていたが、可愛い次男に癒され、余裕を感じている。妊娠中の感情が次男に伝わっているか不安。

望んだ性別じゃなかった…
エコーを妊娠中見れなくなった
妊娠中、産んで可愛がれるか不安だった。
その感情は胎児の時に伝わってますかね…?
産まれてしっかり愛情を注いだら大丈夫でしょうか。

そんな気持ちで妊娠中過ごしてました。
今生後13日ですが、ビックリするくらい次男が可愛いです。
妊娠中にあんな感情になってしまった事が
本当に申し訳ないと思ってます。

可愛くて仕方ないし、
2人目ということもあって
上の子よりも神経質にならずに私自身にも余裕があります。

あの妊娠中の感情がこの目の前の可愛い次男に伝わってたらどうしようと不安になる時があります。。

コメント

優龍

大丈夫ですよ

目の前のそのお子さんにたくさん愛情を注いであげてください

ママが可愛がってくれるのを知ってるからお腹に来てくれて、元気に産まれてきてくれたんだと思いますよ!
大丈夫です。

産んだあとに可愛くないって思った日々や、
育児が辛かった時期もありますし、酷い事を言い合ったりしましたけど
息子はママ大好きって言ってくれてます。
取り返しがつかなくなる時期まで虐待や育児放棄をしていなかったら間に合いますよ。

うちもそうでした…💦
姉妹希望だったのに下は男の子で泣きました。

息子は今2歳半を過ぎましたが、とにかくお姉ちゃんが大好きで娘が私に怒られてると前に出て、怒らないで!って言ってくるような優しい子に育ってくれました😂

ほんと産んでから女男と、性別は違えど産んでよかったなと思ってます☺️
これから大事に育てたらきっと大丈夫☺️

はじめてのママリ

今37週です。
私は妊娠初期の頃、仕事でストレスまみれで荒れ狂ってました。
妊娠後半になり、少し落ち着きましたが、イライラする日々は多かったです。
妊娠のタイミング、今じゃなかったかもな…と何度も思いました。
過去には戻れないので、産まれてからしっかり可愛がろうと思ってます。

ママリ

出産おめでとうございます☺️希望があったりそういう感情になってしまったってしょうがないし良いと思うんです😭きっとお子さんには今たくさん注いでる愛情が伝わってると思います!すくすく大きくなりますように☺️お母さんもお身体大事になさってくださいね✨

naco🍒

私もそうでしたよ🥺🙌🏻

望んだ性別でなかったわけではありませんでしたが、
私自身は男の子兄弟楽しみにしていたのに、周りに心無いことたっっっくさん言われて、あー女の子も産まなきゃダメだったのね、と思うようになり切迫で入院中義姉に「次は女の子がいいと思わないの?」とトドメを刺され、、妊娠中の豆腐メンタルはぐちゃぐちゃに・・・🫠🙌🏻

産まれたら女の子だった事例探してる自分が嫌で嫌でたまらなかったです。。

産まれたらほんっと可愛くて可愛くて可愛すぎますよね〜🤣💓💓💓
次男坊!!!たまらん!!!!
今、ばあばも数いる孫の中でも1人だけ贔屓してくれるくらい可愛がってくれてて🤣🤝❤️

これからたっぷり愛情注いでいったら大丈夫🥰✌️
可愛い可愛いって伝えてると本当にますます可愛くなっていきます😳🙌🏻
担任ではない保育士にまで溺愛されるほど可愛いです🤗🌼