※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
家事・料理

業務スーパーに行かれる方に質問です。冷凍野菜や冷凍物の揚げ物類は使…

業務スーパーに行かれる方に質問です。

冷凍野菜や冷凍物の揚げ物類は使い勝手はどうですか?
今自分のお弁当を作っていてほぼ冷食に頼ってるので業務スーパーで冷凍野菜などを購入して何か手軽に作れないかなと思ってます。
よく買うもの、調理法など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もやし

冷凍野菜よく買います♡
コーンとほうれん草をバター醤油で炒めたものが娘が好きなのでよく作ります!

他ですとシーフードミックス。これは焼きうどんに混ぜたりグラタンにしたりすごく便利です♡
あとは200円のたくさん入ってるフライドポテトはあげて夕飯のつまみによくしてます(*´∀`*)

旦那がお昼に豚丼がいい!と毎日作っているので冷凍カットされてるたまねぎは必ず買います♡

デザートになっちゃうんですけど、牛乳パックに入ってるオレンジゼリーや杏仁豆腐、プリンなどの種類のやつは安いし使い勝手飯石で毎回買っちゃいます(●´ω`●)

• もやし

もやし

コロッケも安くてたくさん入ってておいしいですよー!
    なんか熱弁してしまい申し訳ないです(T_T)

• 12月17日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
    コーンは結構使えますよね。
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 12月18日
マーンマ♬

業務スーパーの、冷凍海鮮餃子?にはまり中です!旦那はメンチカツ‼︎
餃子は、スープに鍋に活躍中。お肉無しでもボリュームアップ♬
メンチカツは、フライパンに少し多めの油を入れて揚げ焼き!楽チンです!
冷凍うどん‼︎5食入りで120円台‼︎
激安なので使います♬
5袋入だったかなぁ…レトルトカレー♬テレビ見て買いましたが美味しい(´∀`)具が殆どないので、コロッケカレーや、カレーうどんにしてます‼︎
5本入の、冷凍焼き鳥♬150円位だったかな…焼き鳥丼や、炊き込みご飯にしてます!味が濃い目のタレですが、お肉は小さめです!150円なりかなぁ!笑
パスタソースのレトルトが安い‼︎78円で2人用とかなので…自分で作るより安い気がします!

友達は、冷凍の刻みタマネギが、ハンバーグやカレー作る時に便利♬と話してました!

我が家から近いのでよく使います(´∀`)めっちゃ有難いです!

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

焼き鳥いいですね。

玉ねぎも使えますもんね。
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 12月18日