※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSウイルスで発熱中。カロナールで熱下がるが40度あり。病院受診すべきか悩んでいます。要相談。

3歳の娘が、弟からうつったRSウイルスで金曜日から発熱しています。元気はないですが、好きなテレビを見る、お菓子なら食べます。

カロナールを飲ませて、36度台に下がる時もありますが、昼寝後の先ほど熱を測ると40度ありました😢

病院受診した方がいいんでしょうか?
金曜日小児科でもらった薬はまだあり、カロナールもあります。

小児救急ダイヤルに電話しますが、混んでいて繋がりません💦

コメント

たーたんママ

うちの娘も5日ほど前からRSです🥲

RSは受診し、仮に診断されても貰う
薬は風邪の時と変わらないです!
うちも2度受診し、同じ薬をまた貰いました。

ただ、熱以外の症状、咳や鼻水などある場合は酷くなると肺炎などに繋がる可能性もあるのでもう1度受診しても良いかもしれません。

食欲、水分のとり方はいつもと比べてどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水もひどくはなってないけどあります😥

食欲は元々少食なんですが、少しないかな、位です。水分もまぁとれてはいると思います💦

そうかんですよね、風邪と薬が変わらないと聞いているので、ここで受診することに意味があるのか?と…。7日分薬をもらっているので、薬自体は連休明けまであります💦

• 10月9日
  • たーたんママ

たーたんママ

ちなみにですが、うちの娘の場合はもともと咳と鼻水が凄く、一度目受診してコロナ抗原検査陰性、その後発熱し(39℃前後)咳も酷くなってきた為、小児科で血液検査をしてもらえて数値的には肺炎なども問題なし、様子見でまた同じお薬を処方され、発熱から4日目の昨日に37℃代、今日やっと36.8℃前後に下がりましたが、咳と鼻水は続いています。

• 10月9日
  • たーたんママ

たーたんママ

薬が充分にあれば、夜苦しそうにしていたり、呼吸の様子が変、方を上下させながら呼吸しているなど無ければ様子見でも良いかもしれません…

RSだと、そのうち咳も酷くなってくるかも知れません。
    しっかり様子を見てあげた方が良いかもです。

昨日から私も移りました…😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が3日で回復して保育園行けるようになったので、甘く見てました💦

今晩様子を見て、明日また受診を検討しようかなと思います😥

大人も気をつけなければですね💦私も用心します😢
    たーたんママさんもお大事になさってください🙇‍♂️

• 10月9日
  • たーたんママ

たーたんママ

3日!かなり早く終わったんですね、良かった…☺️
    お互い看病大変ですが少し頑張りましょう😂!

• 10月9日
さすけ

高熱なのは大丈夫ですよ。ただ咳がおかしい、水分取れなくて脱水傾向なら受診!市販のお菓子は胃腸に負担がかかるのであまりあげない方がいいかなと…
食欲もなくて大丈夫ですし食べなくても大丈夫。水分だけしっかり!OS-1か麦茶ならミネラル入ってますから脱水予防にもなりますよ🙆‍♀️