※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが炭水化物を食べなくなり、困っています。さつまいもを蒸して与えていますが、他におすすめの方法はありますか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になります。
食パンが嫌いでパン粥も食べませんでしたが
最近お米も食べなくなりました😭
軟飯、大人と同じ固さ、ふりかけ、ソースかけるなど
味や固さかえてもダメです。
オートミールも前は食べてくれてましたが、
いまは食べなくなりました。

離乳食の炭水化物、どうしたらいいでしょうか😭
とりあえずさつまいも蒸してます🥲

コメント

こつぶママ

麺類もダメですか💦?

  • ままり

    ままり

    麺類もすぐ飽きて食べなくなるので
    うどんのおやきを作りました😵‍💫

    • 10月9日
tanon

もうすぐ一歳ならシリアルも大丈夫かと思います🤔
あとはじゃがいもでニョッキとかよく作りました😊

ちょき

その頃手づかみばっかりしてたので米粉や小麦粉でお好み焼きみたいにしたり、ご飯のお焼きなどばかりでした!

N&Rママ

同じくらいの娘がいます😊

何でも自分でやりたいみたいで…

食パンは耳を取って、スティック状に切って持たせてあげると食べてくれます

軟飯はひとくちサイズの丸いおにぎりを作ってフォークにさして持たせてあげると食べてくれます

S

さつまいも食べてくれるならそれで良いと思います。

試してるかもしれませんが、他にはじゃがいも、ポテト、お好み焼き、パンケーキ、トースト、おにぎり、お焼きも炭水化物として試しに出してみても良いかもしれません。

  • S

    S

    うちは1.5cm角くらいで軽くトーストした食パンとポテト(塩無し)が好きみたいです。

    • 10月9日