※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

産院がパンパースなので、新生児用のおむつを買おうと思っています。薄い緑のパンパース肌へのいちばんと、緑のパンパースさらさらタイプがありますが、どちらがおすすめでしょうか?

おむつについて

出産準備でおむつをとりあえず1パック買っておこうと思うのですが、産院がパンパースなので同じパンパースにしようと思っています。

しかし、パンパースのテープタイプで新生児用のサイズだと
薄い緑のパンパース肌へのいちばんというやつと、緑のパンパースさらさらタイプがあるのですがどちらがおすすめとかありますか??

コメント

こつぶママ

産院は肌へのいちばんを使ってましたが、退院してから自宅ではサラサラタイプの方を使ってました。
オムツ替えが頻繁でお金もかかるので💦
肌が特に弱いとかでなければ普通のほうでいいかと思います。

• s

s

ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ産まれていないので分からないのですが、サラサラタイプにしましょうかね😂😂

• 10月9日

産院はパンパースの肌いちでしたが、自分ではムーニー用意しました。今はムーニーかメリーズ使ってます。

パンパースの緑色の方もおむつケーキで頂いて使ったのですが、おむつかぶれになり合わなかったです😭
パンパースどちらかなら、少し高いですが新生児期だけ肌いち使うのもいいと思います!

• s

s

そうなんですね!
    その子によってお肌に合う合わないがありますよね🥲

教えていただいてありがとうございます😊

• 10月9日
なこ

出産準備でメリーズ用意しましたが産院がグーンつかっててグーン買い足しました🙆‍♀️
肌いち使う人多いイメージですね!

入院中に肌の様子みてAmazonとかでポチるか旦那さんに買ってきてもらうといいと思います🥰

• s

s

そうなんですね!
    肌いち使われてる方多いですね💭

その手もありますね!!ありがとうございます🥰

• 10月9日
  • なこ

なこ

メリーズファーストプレミアム買い足したかったのですが買いに行った西松屋まさかのメリーズ取扱無しだったので🙄

• 10月9日
  • s

s

そうだったんですね🥲
    取り扱ってるお店かどうかも確認いりますね😂

• 10月9日
  • なこ

なこ

まぁAmazonとかで買えよって話なんですがグーン安かったのでいいやってなりました笑

たぶんメリーズ以外ならたいがどこいってもあるとおもいます!

• 10月9日
  • s

s

おむつは消耗品なのでなるべくコスト抑えたいですよね😂😂

ありがとうございます😊
    色々見てみてみます!

• 10月9日